2012ロンドンオリンピック予選 日本vsスペイン
バルサのような前からの守備でスペインDFを追い詰め、圧倒的なチャンスメイクで勝利した日本
しかも衝撃的だったのはマイアミのような奇跡じゃなくて戦術で上回り順当に勝利したって言うね


まあ強豪相手のスペインはポゼッションで疲れさせ、後半から圧倒的な支配で点を取るチームだから
その前に10人になってしまったのは残念。個人的にはレッド無し2−0で、後半どうなっていたか見たかった


週1ならともかく、過密スケジュールでこのサッカーはとても続けられないので
残り2戦いかに余力を残して戦えるか…。ちなみに負傷交代した大津と酒井は問題ないらしいです


今回唯一叩かれている決定力だけど、デ・ヘアを意識し過ぎたせいじゃないだろうか
この試合だけ見ると確かに酷いが、永井はどっちかと言うと
決定力ある選手だと思うけどね、2戦目以降はちゃんと決めてくれるよ!