2012ロンドンオリンピック予選 日本vsモロッコ
ロッコ強かった…もう少し前で収まるとこがあれば良いんだけど
フィジカルでガツっと寄せられて中々前ではパスが繋がらず
仕方ないから中盤から裏を狙ったりスルーパス狙うんだけど、ゴールには遠過ぎて得点には結びつかず


ならボランチがもっと冷静に散らして…と言うのも無理で
結局ボールは最終ラインに戻り、鈴木や吉田のビルドアップ頼みと言うシーンも多かった
海外の反応で「日本はカウンターサッカー?」と言う意見があったけど
これは単純に前でポゼッション出来ないだけかも…
監督も中々動かないからヤキモキさせられ、結局向こうの交代ミスで流れが変わり勝利
しかしこれじゃブラジルには厳しいねぇ


2012ロンドンオリンピック予選 日本vsホンジュラス
ホンジュラスが強いと言うより日本守備陣の個の弱さが出てしまった
組織でしっかり守っている時は追い詰めてミスを誘えるんだけど
ちょっと開いたスペースからドリブルで持っていかれたり
多少強引に放り込まれてFWに通ると、途端に止められなくて最後まで持っていかれてしまう


ロッコ戦はまだ鈴木や吉田がビルドアップって感じだったけど、今回はプレッシャーから
ゴール前まで戻され権田からってシーンが多く、さらに得点の気配が消えてしまった
前でキープ出来るのは大津と斉藤くらいで、どちらも途中交代


ホンジュラスが後半落ちてきた事と、2位通過で良しと考えた采配にも救われ
終盤はボールを支配しつつ予選トップ通過
多少不安はあったものの交代で入った清武や永井はさすがだったのでエジプト戦に期待


セリエA
ナポリバイエルンレバークーゼンボルドー等を破り
良い感じのPSMを送っています。思ったよりインシーニェが素晴らしく
カップ戦要因どころかポチョの穴が埋まりそうな勢い、得点力は多分上
またウルグアイがまさかの予選敗退だった為、カバーニが早く合流出来そう
スーパーカップにも出られる?ちょっと分からないけど