タンブラーの閃き(いのはな)


ついに公開されましたね!蓋を開けるのが待ち遠しかった。
レアなキャラを使うほど有利になる、ennさん主催の大会です。


それにしても使用率トップが神綺様だと!?何かの間違いじゃw
2位の慧音にも驚き、確かに万能だけどこんなに多いとは…。
他は文とちゆりが予想外の人気、ちゆりの干将莫耶って意味あるのかな?
以前フランで検証したとき全くカットできなかったから、
クリティカルよりカット値&威力が高くないと効果を発揮しないかも(汗)
GK部門では輝夜と中国の使用者1に驚いた、
魅魔様以外はほとんどバラけると思ってたぜ…。


以下が提出したいのはなチーム。


略称    :動くな
希望サイド:2P
ハンデ合計:+3(6−3←使用率ハンデ)
レベル合計:352(平均32)
フォーメーション:ハクレイタイプ(カウンター)

No ランク キャラ名 Lv アイテム ハンデ
11 アリス 32 触覚 -1
10 36 巨人の篭手 -1
うどんげ 36 ロケットブーツ 0
輝夜 31 高い指輪 0
妖夢 36 春の足音 0
てゐ 33 ハンター腕章 -1
カナ 28 普通の指輪 0
リグル 28 天使の羽 0
メディス 28 必中の陰陽球 0
理香子 28 ブリュンヒルド 0
GK 魅魔 36 マジックハンド 0


ハンデはほぼ想定の範囲内
魅魔で−1受けると思ってたらセーフ、予想外の文で−1食らったので、±で丁度良い感じですかね。
とは言え各チームが受けた使用率ハンデの平均は−1、多めにもらってしまった感はいなめない(汗)
カナでプラスハンデもらえなかったのだけは誤算だった…。大妖精と迷ったんだよなーくそ〜。


このチームの鍵は中央のうどんげ@ロケブ!
オーソが少ないと考え空きやすい中央を突破する計画だったのですが結果は…。


オーソドックス=2
Vフォーム  =7
46チーム中37チームが中央にスペース。


中央突破で相性が良いチームと対戦する確率=80.43%
おお、これは良い確率。
しかし、最近までこんな重要な事に気がついていなかった!


「2P側って転倒シュート反映されませんよ?」


「マジでか!?」


最後にチーム名わかる人ほとんどいないと思うので補足。
ハクレイ+カウンターだから全然動かないチームだなー、むしろ動くな!さぼれ!
「動くな」と言えばロマサガでそんな技あったな〜確かタンブラーロッドの固有技。
タンブラーで閃いて動くな!…よし、チーム名思いつかないしこれでいいか!


何と言う適当。