タンブラーの閃き vs 裏MG連合


いのはなのチームはシード権獲得で一回戦を通過し、待ちわびた二回戦!
お賽銭カップの主催者・一回戦でうどんげ無双を見せたミノミン監督との試合です。


監督:ミノミン監督
略称:MG連
希望サイド:どちらでも
ハンデ:0+0=0
レベル合計:352(平均32)
フォーメーション:ツートップ(プレス)

No ランク キャラ名 Lv アイテム 変な子ハンデ
11 うどんげ 32 ロケットブーツ
10 永琳 32 (装備不可) 0(−1)
幽々子 33 べんじょすりっぱ
レティ 32 士気向上
妖夢 34 巫女の草履
大妖精 32 高い指輪 +1
ルナサ 31 春の足音
魔理沙 33 にんじんペンダント
メルラン 31 銀のナイフ
リリカ 31 瀟洒なナイフ
GK 魅魔 31 究極の魔導書


優秀なMF&DF部隊でボールを奪い、うどんげにボールを集め
強力なロケットブーツによる必殺シュートでゴールを狙うMG連。
DFは堅いが魅魔様は柔らかめ、避けることが出来ればゴールを狙えそうだが、はたして。


見ていて悲しくなるほど動かない自軍orz
ハクレイカウンター恐ろしい子…!
もうワザと避けてるんじゃないかと思えるほど接触しないため
序盤からうどんげやら妖夢の進入を当たり前のように許し幾度となくピンチを迎える。
特化魅魔様がふんばってゴールを守り何とか切り抜けるも、
ついにゆゆ様の西行寺から永琳にねじ込まれ先制を許す。


しかし中央の守りが温いのは相手も同じ、こちらもうどんげの中央突破から
ルナティックレッドアイズで反撃し同点。だがこっちはもっと温かった…orz
中央突破され鈴仙に座薬シュート→弾いたこぼれ球を永琳の前転シュートで1−2。
試合終了間際妖夢がドリブルでルナサ達を吹き飛ばし、逆境効果も相乗して結界!
未来永劫斬を叩き込み何とか2−2の同点で試合を折り返す。


後半に入ってもみょんの冴えは衰えず、端からの未来永劫斬でついに逆転。
魅魔様も転倒しながらレッドアイズを通常キャッチするファインプレーをみせると、
この辺りからMG連のうどんげがガッツ切れを起こし通常シュート化。
このチャンスを狙い妖夢がまたも未来永劫斬を決めて突き放す!
ロスタイム。幽々子様の西行寺で1点を返され、
あわや同点と言うピンチも迎えたがなんとか凌いで試合終了。
4−3で辛勝と言う結果になりました。


どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
魅魔様のファインセーブが無かったらやばかった(汗)