白銀の大夏 VS 1/2にかけろ

レアシュートを決めろ杯2回戦は、48K監督二度目の対戦。
一度当たると連続で当たる傾向があるな〜、
優蹴で対戦したばかりだというのにwさて、借りは返せるのか?


チーム名:1/2にかけろ
略称:1/2
監督名:48k監督
合計Lv:75(平均6.81...)
フォーメーション:Vフォーム(プレス)

番号 メンバー LV アイテム
11 マイ 11 春の足音
10 レミリア 疾風の靴
ユキ 気合
メイド -
メイド -
大妖精 ミサンガ
ザナドゥ 11 銀のナイフ
メイド ネックレス
メイド -
メイド -
GK キーパー グローブ

  • チームの特徴

FWのシュートが全て限定シュートで固めれているチーム。
必殺ワンツーの突破力からチャンスを何度も作る事が出来るため
割に合わないギャンブルではない、中々狙っていけるシュートばかりだ。
ただレミリアは厳しいか、地上で受けやすい位置なので
レッドサンになってしまう可能性が高く、
10番がPA内に入るフラグが立つと、
深く切り込む癖があるので高いボールになりやすい。
俊足からのワンツーが通ればチェンスはあるが。


問題はDF、MFはまだ大ちゃんと映姫様が守っているが、
2・3番が名無しのため中盤を突破されると、簡単に攻められてしまう。
前で止めることが出来ないと厳しいチームだ。

  • 相性

★★★★★


相性的にはかなり良いと思われる。
攻めるにはこれ以上ない優位な配置だ、
あとは中央突破をどこまで防ぐ事が出来るかだろう。

  • 試合内容

思っていた以上に1/2の中盤が厚い、
マイ・レミリアの結界もあってなかなか中盤を支配できなかった。
こちらのアリスは一度も受動カットが成功せず、苦戦を強いられる事に。
一人では荷が重かったか…orz


ボールはとかくゆうかりんに集中し、
序盤の大攻勢ですぐにガッツ切れを起こし通常シュート化、
弾かせてレティにボールを…と願うのだが、
とたんにシュートを決めまくる気まぐれ幽香
結局マイナス⑨はほとんど放つことが出来ず、
決まったのもロスタイムギリギリの1点だけだった。


中盤を支配できないのでガンガン攻められ、
何度もピンチを迎えたが、高さの合わない1/2の攻撃陣と
自GKの頑張りもあって失点を最小限に抑えることが出来た。
1/2はスコアだけみると8点も取っていて
com戦とは思えない数字を叩きだしていた。


結果は安定Wスパークの活躍により5−3で何とか勝利。
3回戦へと駒を進めることが出来ました。

  • 考察・その他

中盤穴だらけだなぁ(汗)
アリスは速度ないから追いつけないし、受動で止まらないし、
6・8番がファーストコンタクトになり易いからそこからワンツー
されるとアリスも咲夜も触れることなく
PA内に進入される、これは非常にまずい…。