緊急の指輪の話題が出て、きむち監督も衝撃を受けていたのでちょっとだけ検証してみた。


HLVC(仮)の種データ使用。
ハクレイタイプ(カウンター)
5.霖之助オーディンサファイア
4.てゐ(石仮面)
GK.萃香(伝説のグローブ)
控え.CP霊夢(緊急の指輪)


ハンデ調整して、
「1vs1褌結界にてゐがカバーに入るがゴール」
を引き出すことに成功。検証に入る。


CP霊夢の緊急の指輪を外してみる→変化無し。
GK萃香に緊急の指輪を装備させてみる→変化無し。
てゐの石仮面を外してみる→変化無し。


次は逆パターン。


ハクレイタイプ(カウンター)
5.霖之助オーディンサファイア
4.てゐ(石仮面)
GK.萃香(緊急の指輪)


やはり「1vs1褌結界にてゐがカバーに入るがゴール」
を引いて検証開始。


GK萃香の緊急の指輪を外してみる→変化無し。
控えのCP霊夢に緊急の指輪を装備させてみる→変化無し。
てゐの石仮面を外してみる→変化無し。


結果。
何やっても変化無し…。
まあ一回ずつなので全然当てになりませんが。


今回てゐがカバーに来る時は、決まってGA内にてゐがいて
直前に自動or受動カットを行っていないフリーの状態でした。
自動カット等で反応した直後はカバーに入れないのかも?
でもフォローの後に即カバーに入るケースを何度か見ているので、
フォローだけは例外?
GA付近に二人いるハクレイタイプだと、どちらかがフリーになり易いので
カバーの確率が一番高いのかも、次いでダイヤ・カテナかな。


反応が高いと受動で反応してしまうからカバーに入れず。
反応が低いと受動率は減るがそもそもカバー率が低い。
なんだどうしたらいいんだ!?


ちなみに、以前カオスカップでGK輝夜に緊急の指輪装備させて出場したけど、
7戦して一回も霖之助カテナ5番)がカバーに来なかった経験有り。
うちの体感では実装されているようには今のところ感じないかなぁ。


速いけどもう寝まふ。
36時間とかもう限界Zzz