inohana
いのはなは異常経験+1を手に入れた。


そういえば昨日、門板でスレ消滅幻象が発生していたみたいですね、
サッカー板は影響なかったようでホッとしました。
画像は帰省中にノートでちょくちょくプレイしていたフリーゲーム
東方サッカーパッチを当てたもの(大嘘)
…良い子のみんなはこんなゲーム検索しちゃダメだよ!


気を取り直して今年の抱負でも。
去年は開幕のネタっぷりは何処へやら、終わってみればガチムチームのオンパレード…。
今年は初心に返って(?)ネタ寄りなチームに方向転換しようかなと思います。
…と言うのも何だか勤務先変わりそうだったりで今年は色々忙しくなりそうな予感なのです、
作り込んでる暇がなさそうな感じなので、いっその事ネタに走ろうかなぁとw
アニメも絞って行く予定なので、去年のようにガーッとは出場出来ないかも。
まあ夏〜秋位には落ち着いてるとは思いますが、日付全然決まらないし…予定は未定(汗)


年末杯
てるよのメモリーユニットデータ(3DO) vs SCARLET PL@NET(冷奴狂)
スイスドロー5回戦、霜月教授率いる冷奴狂と対戦。


序盤からマッハレミリアでガンガン攻める「3DO」
しかし「冷奴狂」のGKフランが堅い(汗)
それにしても霊夢は一体何をやっているんだ!?
結果的に夢天2発を決めたとは言え、
GA内で皇帝パスしたりトラップから1vs1天生をポストに当てたりと
あまり活躍してる感じではなかった。


両チーム理香子+リグル起用と言う事で、守備ではリグルが飛び回っていました。
どちらもかなり良い守備を展開していたと思います、やっぱフェノメノンは強い!
気合避け何回止められただろう?これはリリー・Bでは出来ない芸当だなぁ。


うちも今回は主催と同じで決定力の差だったと思います。
妖夢がもう少しガッツ持ってれば…って感じでしょうか。
あと、「冷奴狂」はバックパスが多すぎた(汗)
結果は3−1で勝利し、次戦優勝を賭けた最終決戦!


博麗記念
オーバークロック(OC) vs 悪霊不敗マスター・レッド(悪不敗)
スイスドロー3回戦、月風姫子監督率いる「OC」と対戦。


ぎゃ〜!ついてないってLVじゃないぞこれはorz


攻撃ではハイパータックルの前に不夜城レッドが全く通らず、
やっと撃ったトワイライトは弾かれ、両FWがへたれ化。
OCのVIVITは特化してるとは言え
マッハ装備だから簡単に止まるドリブルでは無いのだけど。
一回くらい突破して欲しかった…2Pとった意味がない(汗)
「OC」は通常ドリブルで難なく突破してくるのに、
こっちはマッハ+強必殺ドリブルで通らないってどういうこっちゃw


と言うのも守備では全く必殺タックルを使わない「悪不敗」のDF陣。
ひたすらだんまく連発(汗)
接触パスは仕方ないとして、ほぼ奪えると思った減衰後の
普通の指輪+上海も減衰止まり。な・何故だぁ〜!?
終盤に入ってやっと使い始めたフェノメノンは美鈴に際どく抜かれ、
それが決勝点というオチでしたorz


GKは中国がひりゅう全く止められずKO。
対ひりゅうは五分以上止められるんだけどねぇ、
これまでの試合でもかなり防いでました。
美鈴と妖夢は対策バッチリだったのですが、
結果は2−1で接戦負けでした。むきゅ〜…。


ゆゆゆゆゆゆこ(ゆゆこ) vs 悪霊不敗マスター・レッド(悪不敗)
スイスドロー4回戦、enn監督率いる「ゆゆこ」と対戦。


うちのアリスはカット指定だよっ!


1試合目から気になってたんだけど、
パスに対して最初の1〜2回は必ずと言っていいほど「むかっていく」になる法則ががががが…
と言うわけで序盤は前回同様守備がへたれ、幽々子に何度も攻め入られてしまい自体に…。
しかし今回は中国が瀬戸際で踏ん張り、幽々子の1vs1転倒シュートと言うピンチも
ポストに当てて失点を許しませんでした。
こちらの反撃はトリニティ&べんすりレッドサンの強シュート攻勢。
悲しみでキャッチされることは皆無のはず!…ってキャッチされまくってるし(汗)
必殺シュート全部止められるとは、夢子ってこんなに堅かったっけ。


終盤にはフォローに入ったアリスがボールを奪い、
予感はあったけどいきなり敵PA前にワープしてシュート→コーナー→陰陽球アタックの
極悪コンボで追加点を上げ、0−2で勝利となりました。
「ゆゆこ」はワンツー攻勢なので結構こちらの守備を突破出来ていたと思うけど、
夢美が浮き球パスを出したり、肝心な時に幽々子がドリブルで突っ込んだりと
中盤以降チャンスを掴めませんでした。


アキンドドリーム(夢) vs 悪霊不敗マスター・レッド(悪不敗)
スイスドロー5回戦、48k監督率いる「夢」と対戦。


勝てば優勝に望みが繋がる最終戦
珍しく序盤から押しまくる「悪不敗」
トワイライト→レッドサンでチーム名らしい先制弾を叩き込むと、
さらに「二度目は無い」とばかりにトワイライトをぶっ放し2点差に引離す。
序盤こそ手をこまねいていた「夢」だったが、
ガッツ切れを上手く攻めてマスパで1点差に追いつかれてしまう。



呼称だけならこっちの方が強そうなんだけどね…w
このありさまですorz


しかし「夢」は今回ちょっと相性が悪かったか。
オーソで中国のガッツを切らさない堅守なチームなのだが、
こちらは元より必殺の上からぶち抜くチームなので
お構い無しにレッドサンを決め、またしても2点差。
終盤には妖夢が中央突破で未来永劫を叩き込み1点差に食らいつくも
少し時間が足らなかった。
あと「夢」は魅魔のトワイライトがポストに当たったのが痛かった、
ただ大端だったのでこれはオーソの宿命か…。
2−3で勝利し、気になるOCの結果は…!?
…と期待したけどダメでしたw


と言うわけで結果は月風姫子監督率いる「オーバークロック(OC)」が
はくどう記念…もとい博麗記念を制しました!
優勝おめでとう!!


そして我らが悪霊不敗マスターレッドは準優勝!!ゎーぃ!
しかしまあ正直悔しいよw
OC戦もうちょっと運があれば!しかしこれが勝負の世界の厳しいところ、
たられば何て言ってちゃあかんね!次は負けん…!(何度目のセリフだw)