久々更新。ご無沙汰しております。
いきなりですが、リアルの都合により監督業を一時中断します。
本当は空いた時間使ってちょくちょく参戦しようと考えてたんだけど、どうも性格的に向かないらしい。
指疲れて止めざるを得なくなるSTGは良いのだけど、東方サッカーは始めると止まらないんだよね…。
歯止め効かなくて危険すぎる(汗)
落ち着いたら戻ってくる予定だけど、早くても今秋かなぁ。
ブログだけはぼちぼち更新して行けたらなと。


追記:エクセルデータのリンク復帰しました。


第3回お賽銭カップ
お米族監督・すきまのなにか監督・きょじゃくパンダ監督、お疲れ様でした〜。
PCが壊れたり、まめにメッセ来られなかったり、色々迷惑をかけてしまいました…すんません(汗)
しかし、結果はまさかの1位!No.1!!(後ろから数えて…だがw)
さらに、おこめっち特別賞おめっと!さすがリーダー・コメナルド!!


優勝は、霜月教授監督・20監督・ヤムチャ監督・ランジェロ・ミステリオソ監督率いる
「全ての巫女はランジェロのモノ!(ZEF)」でした。
おめでとう!!


東方星蓮船
公表されましたね。タイトル画面が七福神っぽい。
地霊の続きと考えると、吹き出した温泉がついに海に!…なわけないかw
船の上にサンゴらしきもの…、衣玖さんフラグです!
緋想天やってないから4面辺りに出てくれたら嬉しいなぁ。


自機は早苗さんが確定って事で、早くも次回人気投票最有力。
これはつまり、
霊夢・早苗(霊夢2Pカラー)・魔理沙・ちゆり(魔理沙2Pカラー)
ちゆり復活フラグ!ついでに魅魔様も復活ですね!!


スペカシステム復活。
☆有ならスペカ、無しなら霊撃って事かな?


それはおよそ一切の弾幕
聞いた事も見た事もない
常識を捨てた構えであった。


神奈子「ああ、あれこそは東風谷早苗奇跡の構え。」
諏訪子「無明米流れ(ライスシャワー)のお姿・・・」


早苗のスペカはこれしかない!


本家三枚目のスナップショットをみると、円盤がアイテムを吸って、
右の○穴んとこに吸われたアイテムが表示されてるように見えますねぇ。
なんか敵っぽく見えるけど、この円盤はきっと味方だ!
三つ揃うとアダムスキー型に乗った永遠亭メンバーが助けに来てくれるんだよ!
青一色で永琳・橙一色で輝夜・緑一色でうどんげ、バラバラは何かランダム。間違いない!