ワールドカップ三次予選日本vsウズベキスタン


負けたけど内容的はかなり収穫のある試合だったんじゃないかな
今まであまり表に出てこなかった本田△不在時の弱点がハッキリ出てました
1軍でないウズベクがここまでやってくれるとは思わなかったんで正直よく引き出してくれた


香川トップ下、うーん悪くはないんだけどなー攻撃面は良かったし
長友のあがりなんかシュメルツァーっぽくて良い関係作れてた
でも守備やキープと言ったところは厳しいのかな、インターセプトはあっても
強引に奪いとれるタイプの選手じゃないし、チャンスは作れるけどキープするタイプでもない
乾とのコンビも久々では厳しかったか


FWは前田欲しかったねハーフナー期待したんだけど、藤本も全然通用してなかった
後半すぐ乾かなと思ったら、これはザックの交替ちょっと遅かったかな
しかしまあウズベクが予想以上に良かったのも事実
特に失点シーン、まさか左サイド日本の戻りより速く二人駆け上がってくるとは…
あの攻守の速さには驚かされた


ちなみに韓国がクウェートに勝ったのでFIFAランクで韓国に抜かれ
日本は第二ポッドになりそうです。うーん厳しいねぇ…