J1
第3節ヴィッセル神戸vsFC東京
普通に神戸が押してて強かったんだけど大久保外しまくったのが全てじゃなかろうか
主審笛吹きすぎ、特に何かあったわけじゃないのにロスタイム5分て…見てるほうの事も考えて欲しいなぁ
そいや町田ぜルビアとのダービー名は東京クラシックに決まったらしいねぇ


ドイツ・ブンデスリーガ
2011-2012第27節ケルンvsドルトムント
前半1−1から別のチームのように良くなったドル
ハイプレスだったケルンが疲れ始めたことも重なり
点こそ奪えなかったが前半をいい感じに終える


後半2分香川のスーパーゴールでケルンはプラン崩壊
FWが動かないのでパスは出せずポドルスキはひたすら怒るだけ…
中盤でいいように潰され放り込んでは奪われ
DFも速いパスについて行けなくなって大虐殺


グロスクロイツに点取ってほしかったなぁ
ギュンドアン結果出してるけど全体的にラストパスが厳しいってか雑すぎる


イタリア・セリエA
ユヴェントスvsインテル
デルピエロにとっては最後の最高のイタリアダービーとなった試合、次の移籍先は是非日本で!
インテルカンビアッソ使わないのは何かのハンデなのかな
あとオビが最高点になってるけど左サイド押し込まれて長友が2〜3人同時に見たりしてるのは
大抵彼が受け渡しやマーク間違えて押し込まれてるせいなんだけどね…ポーリもなんか右行ってるし


点取れなかったのは単純に攻撃スイッチのマイコンがことごとくクロスを読まれパスを潰されたせいだろなぁ
マイコンが駄目ってより攻撃プランの少なさが原因じゃないかな、監督交代でどうなるか


今節はナポリ見れなかったけどまたハイボールでやられて2失点らしい…痛い引き分け
夏はFWに動きがありそうな感じだけど、DF補強したほうが良いんじゃないかなぁ
セットプレーからじゃ3バックだけが原因って訳でもなさそうだし