イタリア・セリエA
2011-2012第32節インテルvsシエナ
ストラマ監督のサッカーが次第に見えてきた新体制第3戦
セットプレーのアイディア、そして中盤底のデキがキーポイント
またインテルchによるとパスサッカーを得意とする監督らしい


1点目の失点は完全にサムエルのミスなんだけど
決定的な場面を一発止めているので紙面の採点ほど酷くはなく
DFライン全体がまだ危ういと言った感じ


長友投入後、劇的に変化したかって言われると
SBキブもチャンスは作れていたので微妙
2回くらい上がったスペースを突かれるシーンがあって
逆にその分攻撃で押し込む回数も増えた感じ


長友がPKを奪取したファールは、DFが執拗に掴んでいた手を
堪らず離した瞬間ガクッと言って倒したように見えた感じ、ダイブじゃなくて粘り勝ちやね