ザックが343を急いで浸透させようとしてるなー
まあSB豊富でパスサッカーな今の日本に適した陣形ではあるだろうけど
メンバーが固定されないか心配、それとバルサナポリもそうだけどサイドに弱いよ


海外組はポジ安定な選手が少ないし国内組のベテランもクラブで苦戦気味
「これじゃ戦えない」ってなったとき調子の良い選手を大抜擢しても
「343を理解してないから使い物にならない」なんて本末転倒に陥らなければ良いんだけど


W杯優勝のスペインはバルサのサッカーだし
準優勝のオランダはクラブも代表も433システム
戦術の細かさも良いけど、分かり易さも大切だと思うなぁ


2011-12セリエA第35節ローマvsナポリ
サイドに弱いのはもはやお約束、2失点ともサイドから
SH戻ってはいるんだけど余裕が無いのは宿命か、例え長友でも同じ結果になる気がする


ただナポリには日本にない超カウンターを持ってるからなー
今日もカウンターからカバーニがスーパーゴール決めたし
縦パス一本でマッジョがぶっ千切るわ、スニガも今回のようなミドルがある
ある程度守備捨てる価値があるから機能してるんだよねぇ


とりあえずCLさえ決めればカバーニラベッシも残留してくれるはず、3連勝を信じよう