2012トゥーロン国際大会 日本vsオランダ
暑くてボールも走らないトルコ戦とは打って変って冷たい雨が降るスリッピーなコンディション
トルコに完敗したことに加え、短い期間で3戦をこなさなくてはならない状況から
一気に8人を入れ替えてのオランダ戦


フワッと試合に入ってしまった流通経済コンビの寄せが甘く、ルコキとグリエをフリーにさせ失点
しかし指宿・斎藤・高木・宇佐美の強力なFW陣をシャットアウトさせられるハズもなく
アッサリ斎藤の個人技から同点、指宿・高木・宇佐美もチャンスを作り、良い感じの試合運び
オランダ3軍とは言えアンダーの守備力はそんなに変わらないので、
4人はこの年代のチームなら何処にでも通用しそう


対して日本の守備は左サイドの能力&連携不足が露呈
比嘉と山村の頼りなさに斎藤・高木・宇佐美がフォローに回ってルコキを止めることも…
終盤体力勝負で有利か?と思ったけど、最後まで比嘉さん抜かれまくりでした


次戦のエジプトは割と固定面子で来ているので疲労面は有利かも
加えて明日も雨のようなのでピッチコンディションも有利、勝って自力突破して欲しいね