国際親善試合U23日本vsU23ベラルーシ
杉本を見ていると過去香川やハーフナーがそうだったように
守備が堅いJ1と比べてJ2はFW育てる事に適した環境なのかなと思ってしまう


それにしても関塚監督の11人交代は意味不明だったなぁ
コンディション調整とは言ってたけど、それなら何でGKまで交代が必要だったんだろう
しかも安藤ではなくバックアップの林。トゥーロンで焦ってボロボロだった安藤は
ちゃんと使って慣らしてやる必要があると思うんだけど


また吉田や徳永を見ているとやはりOA枠はデカイと感じた
ボランチが扇原・山口コンビで完璧だとは思えない…
今回も中盤にスペースを与えて一気にドリブルで上がられる事があったし
個人的には富田や高橋、ボランチ適性があるか分からないけど梅崎など
奪取力+αを持った選手を呼べていたら心強かった


ウルグアイスアレスカバーニは最初から大爆発だし
スペインもOAが加わって良い感じになった様子
確かにJはプレシーズンじゃないからクラブの反発は分かるけど
2週間くらい休めないものなのかな
イングランドほど過密日程なわけでもなし、しかも4年に一度なのに


セリエA
セリエは今期ミランが既に11人くらい既に放出したのかな?
ウディネもやはり放出しまくりで、CLは期待できそうにない…ユーヴェは久しぶりだし
ナポリが3位入ってればポチョも出て行かなかっただろうしCLも期待出来たんだけどねぇ
クラブランキングも後ろが迫っていると言うのに…しゃあなしだな、ナポリがEL取ったるしかないやろ!


ちなみにナポリは最近右胸に空軍マークの入った新ユニフォームが公開
(うちのてゐアイコンにもちゃっかり入ってたりw)
しかもマラドーナ時代の1984-1985年リスペクト!いやーもう完璧でしょう
主力の放出も残りの可能性はガルガーノくらいかな?
多分PSGはイブラ取ってカバーニの話は消滅してるだろうし
問題無く新シーズンに臨めそう。スクデットはもちろん、ELでインシーニェの活躍にも期待だぜ!