この巫女コンビ自重せん! vs Let´s Sparking!


長きにわたって開催されてきた分身カップも、ついに佳境入り。
ベスト8が出揃い、さあこっからが本番!
ベスト4を賭けて対戦する相手は…、
チルノ&夢子無双のenn監督を打ち破り勝ち上がってきたdact監督!


【略称】閃光!
【監督名】dact監督
【合計ハンデ】+5
【キャラレベル合計】273(平均24.81)
【フォーメーション】ハクレイタイプ(プレス)

No キャラ LV アイテム ランク
11 魔梨沙 26 なし 分身
10 30 春の足音
パチュリー 27 疾風の靴
幽香 27 普通の指輪
魅魔 25 気合
魔理沙 25 パワーリスト 分身
毛玉 22 なし
毛玉 22 なし
毛玉 21 なし
毛玉 22 なし
魅魔 26 マジックハンド


【分身ハンデ】±0
【ランクハンデ】±0
【名無し】+2
【アイテムハンデ】+2.5
【平均レベルハンデ】±0


実は大会開幕と同時に、自分用に全チームレビューしてました。
(◎・○・△・▲・×の5段階)
その中でこの閃光!チームの評価はと言うと…。
恐れ多くも数少ない「×」!完全にノーマーク(汗)


いやほんと、当時の私はどんだけチーム作りがわかって無いのかと…orz


今見直せばハンデ獲得の毛玉+二重だんまくによるドリブル突破の阻止
ハクレイ10番で縦横無尽に駆け回る文、
ドリブル癖の強い魔理沙魔梨沙コンビで
しっかりパチェをPA内に送り込みパスを出す布陣。
気合魅魔を筆頭に、攻撃時は全て名有り&必殺シュート持ちで押し通る決定力。
どれを取っても◎クラスのチーム。
なんとか4連敗を回避したいW巫女!はたして結果は!?


陰陽球がポストに当たりまくる(汗)


端攻めだから仕方ありませんね、何でこんなにハラハラさせるチーム作ったんだ…。
魅魔様が凄まじいセービングを見せる閃光!
スペキャンで転生を二回無効化し、
さらに通常キャッチで転生を捕球!マジでかorz


しかし相性がすこぶる良い、
ミコの前にタックラーが一人もいないので陰陽球打ちまくりだった(汗)
だんまくもよく食らっていたが→霊夢→転生orリグル→リグルキックorてゐ→デューパーと
流れるように連携し、たまに抜き去り、何度となく陰陽球を叩き込む!
ポストに当たりまくるも、数打ちゃ入る戦法でコンスタンスに1P2P側共に4得点。


対する閃光!は文の強力なドリブルでDFを抜き去り魅魔様に繋げるも、
端から遠距離シュートのためか中々白リリーを攻めきれない。
むしろ怖かったのは文の単独中央突破で、結界からの神速戦法は驚異!
だが結界風神少女にチルノのだんまくを当てられたり、
1vs1結界風神一扇をポストに阻まれるなど不幸に見舞われていた。
また2Pサイドでは幽香が向日葵攻撃でPA内に突入しボレーするなど
へんてこなプレイが目立ち、思うように動いてくれなかったようだ。


だんまくで大分時間が削られた為思ったより時間が早く進み、
白リリーのガッツを中々削りきれなかったのも響いたか、
総合スコア8−2で勝利し、連敗を3で止めた!


これにて、なんとベスト4入り!
もげら監督…、ついに俺はここまできたぜ!
姫子監督…、魔界神杯の再戦も宜しく!
ヤムチャ監督…、死なないヤムチャだと!中身は誰だ!?
当たるかも知れない御三方、宜しくお願いします!