タンブラーの閃き vs いちごミックス

少し変わった子あります杯3回戦は、りるる監督との二度目の対戦。
結構再戦の方が増えてきました、その分相手チームの得意構成が見えてくるので
得手不得手な監督がわかるようになってきた訳ですが。
どうやらりるる監督はうちの天敵みたいですよ?w


【監督】りるる監督
【略称】いちご
【希望サイド】1P
【ハンデ】
平均レベル:0
特化ハンデ:0
キャラランク:0
フォーメーション:+1
ディフェンスタイプ:0
合計ハンデ:+1
【フォーメーション】ツートップ(プレス)

No ランク キャラ名 Lv アイテム 使用率ハンデ
11 VIVIT 36 巨人の篭手 -
10 幽々子 31 マッハブーツ -
夢美 36 触覚 -
ちゆり 34 干将莫耶 −1
理香子 29 疾風の靴 -
小悪魔 28 普通の指輪 +1
アリス 34 お守り −1
輝夜 28 高い指輪 -
リグル 30 ブリュンヒルド -
黒リリー 30 瀟洒なナイフ -
GK 白リリー 36 究極の魔導書 +1

レベル合計:352
平均レベル:32(32)


冒頭で天敵と語ったのには理由があります。それは…、
りるる監督は生粋の1P側先攻タックルチーム。
それに対して、うちは今まで1P指定した事が一度もありません、
ハンデ+3で稼ぎパラメで稼ぐゴリ押し2Pタイプ監督です。
ようするに…、


サッカーはテクニックだ!りるる監督
サッカーはパラメだ!いのはな監督


この構図、まるでうちが厨二チームなんですがorz
まあ水と油のような違いなんですよねw
もっとスマートなチームが組みたいよ。>みんな


と言うわけで、とにかくチームに無駄がないいちご。
攻めは安定したガッツと一撃必殺の両方を持ち合わせているVIVIT+夢美。
MFは速攻で奪いに来る先攻タックルの要ちゆり、カット側担当のアリス。
DFのタックルも非常に強い総合的なチームだ。


それに対しとりあえずLV差でなんとかしようとするのが、いのはなチーム!
しかも当時ハクレイカウンターのスパーをほとんどやっていないため、
メンバーこそ豪華だが全く動かないやっつけチームだ!
おまけに使用率ハンデの予想も失敗している、
やる前から勝負が見えてるかのような組み合わせだが、はたして試合の結果は!?


1−4で負け(はやっ)
まあこれは仕方ないorz
あまりにも今回は編集不足だった…。
そして使用率ハンデを読めなすぎでしたね。
ただまあちょっと運も悪かったですが、
通常の運なら3−4くらいにはなってた試合だとは思います。
それでも負けてる訳だがw


うちのチームの動きは、紹介するとこないくらい酷いですw
アリスが空気とか、接触する気の無い文とかもう駄目駄目orz
うぬぁ〜、もったいないお化けが出るよー。


いちごは全体的に文句の付け所の無い動きを見せていたと思います。
200シュートは止められまくりでしたが、空中シュートをしっかり決めてましたし。
手数でチャンスを掴んだってやつですね。


今回一つ勉強になったのはちゆりの動き。
PA付近に来るとちゃんとパス出すキャラなんだな〜、
皮肉にもうちのチームがまったく動かないおかげで見えた点です(汗)
dact監督との対戦でも文がパス指定だとしっかりPA付近でパス出してました。
速度あるキャラならPA前に来てパス判定を通過できるので、
アシストに回す事が出来るんですね、これは知らなかった....〆(`・ω・´ )


あとGK魅魔なら相手のOFライン上げすぎちゃ駄目だよね…(汗)
地上シュート打たせて、空中シュート打たせないのが基本スタイルなんだから、
前で止めないと。なのにカウンターで動く気無いとかどうなのよw


この大会のおかげで、開催後にフォーメーションを色々と研究したので、
研究成果は主に一芸杯&東方優蹴につながっていたりします。
と言うわけで、変わった子杯終戦です。
りるる監督うちの分までこの先頑張ってくださいな〜。