マホ〜!オメガ魔界神なのカナ〜 VS 魔界に咲く黒百合

決勝リーグ第一試合は、予選第一試合の再来!
帰ってきたリリー・ブラック!月風姫子監督との再戦です!
ただし、今回は前後半有りと言うことで、
前回とはまた違った展開を見せてくれると思います。


監督名:月風 姫子監督
略称 :黒百合
フォーメーション:カテナチオ
ディフェンスタイプ:プレスタイプ
キャラ合計レベル:219(19.91)
平均レベル:±0
GKハンデ:+3

No キャラ LV アイテム
11 EX慧音 21 春の足音
10 アリス 18 ミサンガ
神綺 30 根性
霊夢 19 ブルマー
てゐ 18 お守り
19 銀のナイフ
リリーW 18 パワーリスト
カナ 18 ネックレス
チルノ 19 疾風の靴
レティ 18 気合
GK リリーB 21 グローブ


こうやって見ると、姫子監督のDFが冬〜春と綺麗に並んでいますね〜。


FWのコンセプトはどちらもほぼ同じ、
速度の速いキャラを一人付けて神綺様をサポートしようと言う狙い。
威力でサポートする黒百合、汎用性でサポートするマホ神。


守備は比較的対照的で、前戦で奪ってしまおうというマホ神に対して
引きつけて奪いカウンターを狙うのが黒百合。
こちらは神綺様の前にチルノがいないため比較的ワンツーが通りやすく、
チルノの前は文なのでドリブルで抜きゃすいと言う相性の良さがある、
黒百合の神綺様はスイーパー咲夜の前にカウンターが潰され
中々シュートに漕ぎ着けなかった。
今回、この不利を克服出来るのかが焦点かもしれない。


黒百合は必殺パスでボールをFWに送り込み良い感じに攻めるのだが…
とにかく神綺様がスルーしまくっていた(汗)
これでは点が取れなくても仕方がない、
こちらはコンスタンスに神綺様で攻めこみ、
運も良く神綺様のねじこみ等も発生して9−4。
黒百合だって普通ならあと2回は魔界神聖を撃てていたはずだ、
どうにもちんき様化が目立つ前半戦となった。


後半戦は、拮抗した展開。
得点してもすぐにEX慧音のロングホーンに萃香が掘られ、
なかなか点差をつけることが出来ない。
それどころかロスタイムにまたも慧音に得点されついに同点(汗)
このまま終わるかと思われたが、
文が終了間際に風神一扇を放ちガッツ切れの黒リリーを抜いてスコア上の同点。
延長戦へともつれ込む。


アウェイと言うこともあり、下手をすると魔界神聖で逆転と言う事態だったが、
神綺様が神速ワンツーでGK黒リリー前に張り付くと、
飛び出してきたところをヘディングでかわしてゴール。
総合スコア15−7で勝利となりました。