白銀の大夏

滅多に見られないシュートで得点を重ねることによって
試合を有利に運ぶことが出来る、暁監督主催の突発大会です。
数日の募集期間でしたが、
お手軽かつバランスのとれた簡単ルールだった事もあり
22名もの参加者が集いました。
もう少し期間があったら結構大きな大会になっていたかもw


チーム名:白銀の大夏
略称:白銀夏
監督:いのはな
合計Lv:76
希望サイド:2P(希望があれば)
フォーメーション:オーソドックス(プレス)

No キャラ名 Lv アイテム
11 幽香 13 春の足音
10 アリス 直足袋
レティ 疾風の靴
人形 ネックレス
人形 イヤリング
人形 お守り
チルノ 妖怪カメラ
咲夜 ミサンガ
人形 銀のナイフ
人形 パワーリスト
GK グローブ

  • チームの特徴

チーム名は、レティと幽香がメインって事で「冬と夏→白銀の大夏
いや・まあその、良いチーム名閃かなかったんだ…orz


低レベル大会ってことで、これはもうミラセティ暴発の心配がない
アリスを使うしかないだろうって事で何も考えずアリスCPに決定。


得点で頼りになりそうなのはマイナス⑨とWスパーク辺りか。
幽香・レティ特化…の予定だったんだけど、レティのLV上げに苦戦して
中途半端に終わってしまうorz
レティはマイナス⑨の他にも空中でパス指示も多いので
これが幽香に渡ればWスパチャンス。
そのゆうかりん特化と春足でシュート&突破力強化、おまけに結界超回復
今回Vフォが多いらしいから、端攻めゆうかりんは結構良い感じかも?


MFはアリス任せ、うちにしては珍しく中盤結構薄いです。
DFに咲夜さん&スイーパーチルノ。
ミサンガ装備のミスディなので、
タックルはもちろん大抵のパスも奪ってカウンター。
チルノはワンツー突破対策、妖怪カメラでクリアーを補強してあるので
コールドディヴィニティーで結構守れるかも?


本当はカテナでFW&MF全員名有りってのをやりたかったんだけど、
レティと幽香のガッツがあまりにも持たなくて断念。
結局オーソになってしまった…。
レティはこれでも「動かない」指定なんですけどね、
一回動くとほぼ確実に220消費でガッツ半減…
正直これは失敗だった(汗)みすちー辺りで十分だったと思う。
当初の予定が色々狂ってしまったチームでふ。