紫と亀とパッチェさん

シュートをポストに当ててしまうと不利になってしまう、
一風変わったルールを持つこの大会は、このルールの元となった、
マットーメ監督主催の「夢子のドッヂボール」大会において
何と2連覇を達成しているはくどう監督主催の突発ネタ大会です。


【チーム名】紫と亀とパッチェさん
【略称】紫と亀
【監督】いのはな
【レベル合計】353(32.09)
【フォーメーション】ハクレイタイプ(ノーマル)

No キャラ名 Lv アイテム
11 エリー 32 -
10 ミスティア 32 鉄下駄
パチュリー 31 ロケットブーツ
玄爺 32 -
32 幸運の証
夢子 32 -
33 スナイパーリング
魅魔 33 -
リグル 33 -
ルーミア 31 -
ジャック 32 究極の魔導書

  • チームの特徴

チーム名は「兎と亀」から取って「紫と亀」
それを率いるサボリ図書館を加えて低速トリオって事でこんなチーム名。
…基本チーム名考えるの苦手なんだよwほっとけw


こういうルールの大会でもなければ中々活躍出来ない
キャラ達を集めてチームを作成しました。
斉藤杯のロールバックデータから突貫で制作。


コンセプトは牛歩戦術
とにかくFWが遅い、ハクレイ10番のみすちーに至っては鉄下駄装備。
カオスカップにそのまま出られるんじゃないかと思うような
配置とキャラによって構成されています。


中盤は奪われることを考えて比較的パスが低く、
奪われても取り返せないキャラで構成。
またMFはシュートする可能性があるので、
出来るだけシュート癖が低くパスの速い低速キャラを配置しています。


DFはシュートに待っていく可能性が低いので
基本はMFと同じ構成ですが、ちょっと癖の強いキャラを配置。
ドリブル・シュート癖の強い魅魔様&橙は自FA内なので弱点解消、
バックパスもかなり不安定で良い感じ。
ルーミアもこれだけ後方だとすぐパスを出してくれるし、
リグルのワンツー癖もこれだけ後ろなら問題なし。


魅魔様は元々ブロック値が高く、橙はスナイパーリングを装備、
パスは奪われても減衰だけはちゃんとしてポストに誘います。


GKジャックは究極の魔道書でクリティカル率UP。
正直一番装備で悩んだ場所。なぜかと言うと…、
空中からのミスシュートが目立ちそうなので「楼観剣」も捨てがたい、
また転倒中はポスト率が低下してしまう(経験上)ので
姿勢制御グローブや触覚も悪くない。
どれも悪くないけど、まあ好みなのかなぁ。