悲しみナッツドール vs 世はなべてこともなし

夢子のスーパードッヂボール -revive- 番外編。
ルールを誤認したバカルテットによるEXマッチ。
お米族監督プレゼンツの一抜けバトル!開始早々準決勝だ!
対するはF夢子率いる4th監督との二度目の対戦。


【チーム名】世はなべてこともなし
【略称】世は〜
【監督名】4th監督
【合計レベル】275(平均25)
【フォーメーション】ツートップ(ノーマルタイプ)

No Name Lv Item
11 うどんげ 24 -
10 てゐ 25 -
夢子 25 べんじょすりっぱ
永琳 25 -
妖夢 27 -
魔理沙 25 -
咲夜 24 -
玄爺 25 -
黒リリー 25 -
レティ 25 -
夢子 25 春の足音

  • チームの特徴

攻撃力は低いが中盤支配が凄まじいチーム。
とにかくボールを奪ってFWへボールを繋げ
手数で勝負をかけるチーム。
DFも優秀なタックルキャラで反撃を許さない。

  • 相性

★☆☆☆☆


中盤の支配力では負けているし、
藍しゃまをマークするのが永琳+黒リリーと相性が良いが、
それでも圧倒的な攻撃力の差はいなめない。
魂魄二代は強力だが、うどんげはスルーも多い。
F夢子もパス癖があるので簡単にシュートしてくれないだろう。
LREや夢子の通常を悲しみドッヂボールに持ち込み
勝利し続ける事が出来れば一抜けもありえるがはたして?

  • 試合内容

悲しみドッヂボールに勝利すれば勝てると考えていた時期が(ry


世は〜の突破力の無さから中々シュートに誘い込めないくにお、
これでは悲しみドールを発生させるに至らない。
逆に世は〜の永琳・黒リリーは空気を読んでカット選択多め、
藍様を通して毘沙門天→夢子ふっとばして霊夢へ→夢想天生
と言う鬼コンボで失点を重ねてしまう…。
てゐのコーナーシュートを悲しみで投げ返し1点を得るが、もはや手遅れ。


アウェイでは紫にボール集め、咲夜に奪われてはカウンターから
夢子がぶっ飛ばされる展開が続き、良い感じに試合を進めていたのだが…。
後半ついに霊夢の自重しない夢想天生が決まってしまうと、
最後は毘沙門天も投げ返され、ポストに当たるもF夢子にねじ込まれる
レアシュートで同点に持ち込まれ試合終了。
総合スコア-6−-1で大敗となってしまったorz

  • 考察・その他

この試合を見て紫による端攻のあまりの弱さに注目、
ポストザジャックに応用する形になった事は言うまでもない。