博麗30万ペリカーズEX vs なんでもいいじゃん

リーグ最終戦は、ちんき王!ちるみる監督との初対決です。
どちらも勝ち点6と言うことで、お互い決勝トーナメント進出をかけた戦い!


チーム名:なんでもいいじゃん
略称:集い
監督:ちるみる監督
希望サイド:どちらでも
合計レベル:323
フォーメーション:オーソドックス(ノーマル)
チームキャプテン:VIVIT

番号 キャラクター名 Lv アイテム
11 29 イヤリング
10 妖夢 29 魔女の箒
VIVIT 33 メイド服
小悪魔 29 ヘアバンド
うどんげ 29 楼観剣
エリー 29 門番の鎌
メイド 28 銀のナイフ
咲夜 29 瀟洒なナイフ
永琳 29 ロケットブーツ
29 紫の靴下
中国 30 根性

  • チームの特徴

VIVITとみょんによる中央突破チーム。
特にみょんが中盤からドリブル突破してくるので
結界未来永劫斬を打たれ易い。
またコーナーからロケブ永琳のライジングが突然飛んでくる。


DFは永琳や瀟洒咲夜さんと中々に厚い、
GK中国も根性の必殺セービングは切れることを知らないので、
中位シューターメインのチームでは苦戦が強いられる。
とは言え、全体的に逆ルールを狙ったチームだ。

  • 相性

★★★★★


勝利条件:カット成功回数(多)
前回に続いて有利な条件を引きました。


何と言ってもカットメインのチームですから、
とは言え前々回のもげら監督戦では
シュート打たれまくったせいで接戦となったので油断は禁物。

  • 試合内容

減衰は結構するんだけど、中々カット出来ず拮抗した展開でスタート。
集いの速いFW陣営が速攻でPA内に進入してくるため、
シュートばかり打たれカットに向かうことが出来ない。


それでも中盤の厚みによる差が出ててゐが初カット。
とにかく必殺カットの多いペリカ
中盤から優勢に試合を運ぶ。


後半に入り激しい結界合戦がスタート。
カットチャンスが生まれるかと思ったら
結界幽々子様のバックパスが
咲夜に奪われ逆に1点を返されてしまう。


しかし、カット重視でない集いの反撃には至らずこのまま試合終了。
5−1で勝点9となりトーナメント進出を果たしました。

  • 考察・その他

これみるとこれだけカット重視のチームでも
完璧に奪てる回数って意外と少ないんだなぁと。


なにげに「弾く」って危険なんですよね、
特にPA付近だと相手FWに浮き球で渡っちゃっう事もあるので
目も当てられません。
DFラインに中途半端なキャラを配置するのは危険なんだな〜と
実感させられました。