マッハ黒もやし! vs うちどめEasy紅魔郷

2回戦は、無名の岡監督との4回目の対戦。
やはり一度当たると連続で当たる…、
適当記念で負け越しとなった対戦成績をタイに戻す事が出来るのか!?


チーム名:うちどめEasy紅魔郷
略称:5まで
監督:無名の岡監督
合計LV:330(平均30)
合計ハンデ:1+4=5(残り起用ポイント+ボーナス)
希望サイド:2Pサイド

番号 キャラクター名 LV アイテム
11 フラン 31 さらし
10 パチュリー 31 春の足音
妖夢 30 べんじょすりっぱ
レミリア 31 瀟洒なナイフ
リリー・W 29 ミサンガ
EX慧音 30 ブルマー
チルノ 29 疾風の靴
幽々子 29 心霊写真機
慧音 30 究極の魔導書
レティ 29 銀のナイフ
GK 大妖精 31 マジックハンド

  • チームの特徴

フランのトランシルと妖夢のべんすりシュート、
そして端攻のネクストヒストリーで得点を狙うチーム。
指定こそ無いが春足装備のパチェさんも、
パスカットからワンツーで駆け上がって来る。
またコーナーからはロイヤルフレアも放つ。


中盤はそのパッチェさんとチルノがカット要因として動き、
ドリブルはレミリアがスカーレットデビルで奪いにかかる。
速度補正+疾風の靴なのでチルノが非常にやっかい。
レミリアも咲夜に借りたナイフで強力なタックルを仕掛けてくる。


DFは慧音とレティによる万能コンビと
クリアー値を補正した幽々子
全員必殺カット持ちなので、
浮き球の競り合いにはかなりの強さを持つ。
GKは大ちゃん。特化こそされていないが非常に堅い。
安定した守備陣だ。

  • 相性

★★★★☆


予想外の空中シュートメインなチーム。
魅魔様との相性が悪い、トランシル・衛星斬・賢者の石は止まらないだろう。
だが、5までは強いパスキャラがいない、奪い辛いのは白リリーとレティのみだ。
魔理沙の前がドリブル癖の強いキャラばかりなので、
今回は魔理沙のスターダストレヴァリエが生きる可能性が高い。

  • 試合内容

特化と春足で何でもこなせる魔理沙がレヴァリエで奪い
ワンツーからマスタースパークでまずは先制。
5まではLV差のせいか、クリティカルの高いマジックミサイルを
チルノの顔面が捉えられない。その後も俊足パチェがロイヤルフレア・
賢者の石で攻立てる。しかしGK大妖精がこれを好セーブ連発。
反撃に出たい5までだが、ラインを上げることが出来ず
何度かフランに渡るも単発のスターボウとなり魅魔様を攻略出来ない。
頑張っていたGK大妖精も立て続けにロイヤル→クワッドと撃たれては
さすがに持たず2点目、しかし前半は最後までロイヤルフレアを
一本も通さなかった。


後半、さすがに賢者の石はそう簡単に止まらない。
5までも三種の神器や顔面でボールを奪うのだが、
パチェの自動カットに全部奪われチャンスを全く掴む事が出来ない…。
白リリーからのレインボーパスでフランに通すが、これもスタボ止まり。
最後の反撃で誰もいない中央パチェにボールが渡るが、ここで試合終了。
前回に続きまたも8−0で圧勝となった。

  • 考察・その他

何というか…、こんなチーム作ってホントスマン(汗)
いやあ、ノーマル完璧にクリアされるとハンデ差5付くから
それに勝つには〜…、って考えてこんなチームになったんだけど、
どうにも空気読めなすぎだったようだ…orz


でもとりあえずロイヤルフレアが全て大妖精に止められてたから
特化大ちゃんチームだったら、多分ここまで差はつかない…と思う。