思いついた時にちょくちょく製作していたキャラクター考察が、
主人公&西方・紅魔郷分が埋まったので公開。
他はまだ五割ってとこです、
まったり書いてるので、結構時間かかると思います。


レミィとパチェのカリスマフェスティバル
CAS パンツァー!!(CAS) vs むきゅー、も…もるですー(もや吉)
4回戦、リーグ最終戦はステア監督と対戦。


序盤からボール占有率を高め優位に進めていたが、
どうにもFWにボールが渡らない。
攻め倦ねていたものの、ついにてゐから魅魔様にボールが渡り
まずは先制のトワイライトスパーク!


すぐさま「CAS」のキックオフジャッジメント
これをGKフランがパンチングでセーブ。
さらにちゆりの奮闘で、普段はパスに対しからっきしの必殺の武器が、
今回は何故か必殺パスを弾きまくる。
DFの頑張りもあり、カウンターからパチェのロイヤルフレアで
大ちゃんをグレイズさせ追加点。


そしてまたも、CASのキックオフジャッジメント
GKフランそれでもパンチングでセーブ。
しかし「CAS」の反撃は終わらず、
パチェのサイレントセレナ・賢者の石でゴールを狙われピンチ、
だがGKフランが全て守りきり賢者に至ってはなんとキャッチ!
GA付近の賢者をキャッチするなw
こっちのパチェは順調に大ちゃんを攻め、
ロイヤルフレアで3点差とし、0−3で勝利しました。


大ちゃんもトワイライトやロイヤルフレアを止めたりと
頑張っていたが、さすがにハンデ差が響いたか。
どちらも全体的に中盤が厚く、シュート数も両チーム5本ずつと
中盤の鬩ぎ合いは互角でした。
もげら監督戦もそうだけど、かなりハンデ差あるのに
「CAS」はなぜ中盤こんなに強いんだw


なんと、まさかのGリーグ全勝!全リベンジ達成だと!?
確か通算でうちが勝ち越してる監督一人もいなかったんだよなぁ、
対戦前の戦績は、えっとまず…。


kaster監督は初対戦、
enn監督とは0勝2敗1分、
もげら監督とは2勝3敗、
ステア監督とは0勝1敗、


うん、やっぱ一人もいなかったわ…。
しかも全監督優勝経験持ちと言う、地獄のリーグだったんだよなぁ。
なんか凄い強気だったけど、振り返るとゾッとする…。
とにかく、このリーグを制したからには簡単にトナメで負けたら
後ろから刺されそうなので、が…頑張ります!


ガンジーカップ
名づけて「参りました」戦法!(参った) vs とある名無しの桜花結界(春結界)
2回戦は、RB監督と対戦。


9番RB監督つえぇぇ…。
ほんと何という強烈率。これは不運としか言いようが無い。


「春結界」は比較的カット力の高いカナ、
最終ラインのてゐがパスカットしまくり
「参った」のシュートを誘うことがあまり出来なかった。
また必殺パス持ちが多くボールを持てば相手PAまで
高い確率でボールを運んでしまった。


結果は「−1-−8」と大量得点差となってしまったが、
とにかくクリティカルが多すぎた。
こちらも強烈シュートを一発放ったがポスト。
どちらも普通の運なら「−2-−4」位の
スコアだったのではないだろうか。