っとその前に旧作はお休み中カップが先でした。
特化が限られていてアイテム集める必要も無し、
差分ハンデもあるし気軽に作れそうです。


平均カップ終戦。きまぐれ杯も2連敗で予選敗退が濃厚に…orz


スイスドローはもう嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!!


そのうち「いのはなを自重させるならスイスドロー」とか言われそうだorz
そちらの詳細は明日にでもw


今日は閉幕となったカオスカップと白百合杯(????)です。


⑨極カオスカップ


いのはな「玄爺殿!玄爺武天老師!!」


エロ仙人「(おお…これはボインちゃんじゃの〜、おっほほーたまらんわい!)」


・・・


玄爺  「…オホン!ここにおるぞ。」


いのはな「⑨極カオスカップ、優勝をこの手にただいま戻りました!」


玄爺  「うむ、さすがワシの見込んだ男じゃ。」


いのはな「恐悦至極に存じます。」


玄爺  「して、優勝賞金は?」


いのはな「ハッ!」



玄爺  「なんじゃこれは?」


いのはな「ハッ!参加賞のカオスなカップ麺であります!」


玄爺  「前大会の借金を肩代わりしてやっとると言うのに
     貴公と言う奴は…、勿体ぶらさずさっさと出さんかい。」


いのはな「その…チーム賞の優勝でして、本戦の方は残念ながら…。」


玄爺  「なんじゃと!負けたと申すかそのチームを率いておきながら!」


ガラッ!


こーりん「これは驚いたね、これほどのチーム(エロス的な意味で)
     他に見当たらなかったけど。何があったんだい?」


えろはな「私にも何故負けたのかさっぱりで…。」
玄爺  「やはり映姫を入れなかったのが…。」
こーりん「しかしスペースが…ここは僕の褌チラを…。」
三人  「あーでもない、こーでもない。」

   
スタスタスタ


うどんげ「あ、またやってる、三変態会議。」


輝夜  「どうせ負けた原因でも話し合っているのでしょう。」
うどんげ「負けた原因ですか?
     そんなの主催に喧嘩売るようなチームを
     作ったからに決まってるじゃないですか。」


亀仙人 「一人だけブルマー履いてるのが悪かったのじゃよ!」
えろはな「ブルマーが好きと言ったのは老師ではありませんか!」
亀仙人 「あれはブルマーではなくブルマじゃバカモン!」
こーりん「ブルマはもうベジータと…まだ諦めてなかったのか…。」
亀仙人 「嘘じゃ!!」
えろはな「老師、現実を見て下さい!」


輝夜  「現実を見るのはお前だ全く…、行くわよイナバ。」
うどんげ「はい。」


輝夜  「ところで、あんた履いてないって本当?」
うどんげ「な…、何言い出すんですかいきなり!」


????
雪百合まいたけ・夢(百合夢) vs てるよのパワーメモリーデータ(輝夜力)
リーグ7回戦は、はくどう監督率いる「百合夢」と対戦。


輝夜力」攻撃側(2P)
「百合夢」にハンデ−5を加えての攻撃サイド。
「参った」戦でシュートを撃たせ、歓喜したのが嘘のように攻めまくる「百合夢」
いきなりコーナーチャンスからロビングシュート→ポスト→理香子のヘディングで
先制点を奪われる。守ってはマイナスハンデにも関わらず夢子が悲しみ無双を発揮!
マスパ・ブレイジング・レッドサンを全て投げ返しハットトリックを達成した。
終盤にはボーダーオブライフ発動で、ガッツ切れ魔理沙のシュートを完殺。
終いにはレミリアの強烈ヘディングすらポストに誘い4−0で完封負けを喫した…。


輝夜力」防御側(1P)
輝夜力」にハンデ−5、「百合夢」にハンデ+10を加えての防御サイド。
ハンデ差もなんのその「百合夢」のコーナーチャンスを逆手に取り
レミリアの独走からレッドサンで先制!
その後も攻めまくったが夢子のガッツを枯渇させるには至らず、
今度は逆にコーナーチャンスのロイヤルフレアを投げ返され敗北が確定…。
暫く悲しみ祭が続き、またもハットトリックを達成され1−3となってしまう。


しかし、試合に負けてもこの勝負だけは勝つ…!


輝夜力」がこっから本気モード突入!
夢子も結界発動で迎え撃つが、前回とのハンデ差20は何処へやら、
ガンガン受動カットを決めて「百合夢」の鳥籠を断ち切り反撃開始。
司令塔パチェの活躍もあり3−3の同点に持ち込み勝負は延長戦へ。
延長戦、いきなりマスパで勝負を決めに行くが、
ガッツ切れでも簡単には通さない高レベル夢子。
さらに鳥籠でガッツを回復し悲しみドール!
しかし、これまでほとんど止められなかったリリー・Wが分身セービングでキャッチ!
パワリス魔理沙がやっと、と言うか初めて強烈シュートを放ち
夢子に弾かせたボールをレミリアがスカーレットシュートで押し込み逆転!
4−3で試合には勝利しましたw
総合スコア3−0で敗北、これはもしかして「はじむ」に逆転されたかな?


これまで好調だったけど、最後の最後で運が尽きちゃいましたねぇ。
なんにせよ「輝夜力」イレブン、10戦以上もの試合お疲れ様でした。
よく頑張った。


名づけて「参りました」戦法!(参った) vs 真・永遠の褌伝説(褌ロマ)
泣いても笑ってもリーグ最終戦
ある意味これまで恐らく最も疲れたであろう「参った」と
うま味紳士 -R- 率いる「褌ロマ」の対戦。


「参った」防御側(1P)
「褌ロマ」にハンデ+10を加えての防御サイド。
inohana


なんだこれ〜


なんだこれ〜


なんだこれ〜



なんだこれ〜




なんだこれ〜




でも最後奇跡的にこんなシーンが!


最後の奇跡


1点返した!やった!!


「参った」攻撃側(2P)
「参った」にハンデ+10、「褌ロマ」にハンデ−15を加えての攻撃サイド。
ハンデ差万歳!ちゃんと試合になってるYOw
W褌は何度もゴール前まで攻め入るも、今回は何故かシュートを撃たない。
浮き球ボレーでゴールを狙うが、さすがにここまで差があると
簡単には決まらず、妖精GKしっかりとセーブ!
こちらの攻撃は三妖精こそパスばかりで全く攻める気が無かったが、
ワンツー癖の強いユキが積極的に前に出て、
褌を含め4人を抜き去りシュート!斉藤をすり抜け先制ゴールを決めた!
すぐさま褌の反撃で同点にされるが、
その後もユキが孤軍奮闘しまさかのハットトリック達成!
3−3の同点で延長戦へ。
しかし延長はわずか1分足らずでエーリッヒの強烈シュートが決まり、
4−3で敗北。総合スコア3−14で大敗となりました。くそー、覚えてろw


しかしまあ、攻撃サイドは本当に良い勝負でした。
白褌の1vs1強烈シュートを妖精GKが弾いてコーナーに持ち込んだり、
かと思いきや毛玉の1vs1シュートに抜かれ、ポストに救われてみたり…。
最後に相応しい勝負だったんではないかなぁとw


と言うわけで、何か最後は負けてばっかりでしたが(汗)
輝夜力」と「はじむ」が勝点15でトップ、得失点差で「はじむ」が上回り。


「てるよのパワーメモリーデータ」が準優勝


「はじめてのはくれいだいけっかい」が優勝となりました!ゎ-ぃ!


ハンデがあったので、バランスの良い「うどん」あたりが優勝候補かな?
と思ったけど、意外にも防御サイドでハンデ−10も受け、勝ち上がるとは。
やっぱGK霊夢は別格なんだねぇ。
「参った」が最終戦でボコボコにされなければ
「うどん」が第三位でした…、ほんとすまんorz


そして白百合杯閉幕。
Caved!!ジャックのチーム作りしてたの春先だったような…。
開催期間約8ヶ月?これは最長記録なのかな?w


なんにせよ、まっとめにゃん主催お疲れ様だぜ!!