ノートに入っているgimpが古かったので更新。
どんどんパワーアップしているなぁ、
うちが初めてインスコした時のgimpは1.2くらいだったかな?
ちょっと変わった操作するだけで固まり、
こまめにセーブしようとすればセーブで固まると言う、それはもう酷い状態でした…prz
今じゃ大分安定し滅多にフリーズしなくなりましたねぇ、素晴らしい。


これを機にfirefoxのアドオンも色々追加。
こっちも大分拡張機能増えてました。
以前はプニルに出来てfoxに出来ない機能が結構あったけど、
今ではほとんど対応したアドオンが見つかります。
ただブックマークとページ内検索で欲しかったアドオンが見つからず、
マウスジェスチャーflash等の上で機能しないのは相変わらず…。
まあジェスチャーマウ筋使えば問題ないんだけど、
昨今YOUTUBE・ニコ動・ぱらすて等動画サイト見る人も増えたし、
対応されていると思ったんだけどなぁ、それ以外は遜色無いと感じました。
とりあえず修理から戻ってくるまでfoxを使ってみよう。
そいや以前、妹紅版firefoxアイコンをどっかで見かけたんだけど、
今になって拾っておかなかった事を後悔…、探したけどpixivにも見当たらないんだよなぁorz


続いてはアニメの話。
宇宙をかける少女
思いっきり時かけの派生かと思ってたら全然違うのねw
ステルヴィアコードギアス)÷2
って感じかなぁ、MAKOの声聞けるのは嬉しい…が、切りそうな悪寒。
みなみけ おかえり
またもアスリードって事で全く期待してなかったのだけど、あれ?結構面白いかも。
この会社喰霊-零-から一気に良くなったねぇ、先が楽しみだ。
続 夏目友人帳
今季本命。クオリティ変わらず文句なし。
強いて言えばEDは前期の雰囲気が好きだったかな。
広告見た時は鋼錬の新番組かと思ったがw
まりあほりっく
相変わらずのシャフト@新房節。ぱにぽに絶望先生は良かったけど、
なんでもかんでも同じスタイルで作るのは如何なものか…。
マリア様がみてる4thシーズン
ルイズ・シャナってイメージ植えつけられただけに、瞳子釘宮理恵の声質は今聞くと新鮮。
でもやっぱ千和が一番成長してるかなぁ『おじいさんと一緒』は楽しみ。
問題なのは「原作見てない人は知らん」って感じの作りになってる事、何だかなぁ…。
とりあえず由乃池澤春菜のためだけに視聴は確定。
明日のよいち
脚本@倉田英之、これはバンブー効果で受けた仕事なのかな?って印象。
バンブーの時は序盤からレギュラーキャラが良い味出してて成功したけど、
よいちはその点ちょっと弱いのかなぁ。普通に面白そうではあるけど。
アキカン!
なんだこれー
WHITE ALBUM
前評判はあまり良くなかったけど意外と普通。
会話が意味不明だったが1話じゃ珍しくないし、作画も良い。
ただ一つ難点は由綺@平野綾の声が合ってない気がする(汗)