昨夜バッチリ姫様に投票してきました。永夜勢頑張れ!


新番アニメチェックその2


VIPER’S CREED
IGPXでガチ戦闘してる感じ。設定はこっちの方が好み、ただキャラの魅力が薄いかも。
この世界観だと「白熱した戦闘中に突然の大津波で主人公側まさかの全滅…!」
みたいな超展開を期待してしまうのは俺だけかwEDテーマ曲がかなり良かった。
AINOOTO (愛の音〜English Ver.〜) 作詞:YUKA 作曲:K.MASAKI 歌:moumoon
覚えておこう。


空を見上げる少女の瞳に映る世界
制作@京アニMUNTO(OVA)の続編?らしい、詳しくは分からない…。
設定に無理があるんじゃないかなぁ。
リアルな現代に思いっきりファンタジーなキャラが介入してくるのは
違和感ありすぎる(汗)別々に作った方が面白かったと思う。


黒神 The Animation
作画良しよく動く、さすがサンライズ
なんだけど、理不尽に人が死んでいくアニメが嫌いな人にはお勧めしない。
そのレベルは見慣れて耐性あるうちでもキツイと感じた程。
アクションシーンが素晴らしいだけに勿体ない…。


鋼殻のレギオス
制作はウニメで有名なゼクシズ。うちは嫌いじゃないけどねぇ。
チームバトルものなので割と好みなんだけど、主人公無双臭ががが。
フェリかわいいよフェリ


RIDEBACK
浦沢直樹っぽい絵柄だなと思ったらマッドハウスかぁ。
ヒロインの変な寝ぐせ?が妙に気になってたけど、
後半ライドバック搭乗シーンから一気に引き込まれた。
ちょっと期待して良いかも。