昨日REXを購入し星蓮船体験版GETしました、ゎーぃ。
儚月抄と宇宙かけくらいしか知ってる漫画ないぜ…、うどんげっしょードコー?


4月7日の雑記に「蒼天航路」追加。東のエデン更新。
以下星蓮船ネタバレの為、隠しておきます。


東方星蓮船
まずは説明書も読まず魔理沙Aで特攻!
結果は残機もスペカも増えず妖怪拳でKOでした…ってか雲山吹いたw
以下全キャラ使ってみた感想。

  • 霊夢
    • マスパの存在を消し飛ばすような高威力ボム。でもザコ戦きつい、UFO集めしんどい。
  • 霊夢
    • 道中安定、中央だと辛いスペカ戦に便利。ボムも扱いやすい。
  • 魔理沙
    • 貫通レーザーが良い感じ、でも狭い…。マスパ中UFO集められないのが歯がゆい。
  • 魔理沙
    • 中途半端なワイドショット。ボム弱ッ!判定消えるの速ッ!どこがアルティメットか!
  • 早苗A
    • 威力高い上に誘導性能。魔理沙B涙目のボム。最強。
  • 早苗B
    • 魔理沙B涙目のワイドショット。ボムの無敵時間長すぎ。最強。

広範囲or誘導攻撃出来るキャラとそうでないキャラの性能差が著しいなぁ。
霊夢A・魔理沙Aは道中マジ鬼畜…。しかもボム中にUFO回収出来ないし…。
退魔符乱舞とマスパはスペカ2本吹っ飛ばすくらいの威力じゃないと割に合わん。
多分霊夢A最弱、魔理沙Aは貫通あるから多少楽かな。早苗が優秀すぎる。
以下にレザマリNORMALのリプでも、かなり頑張ったほう(リプレイNo.5)


inohana_uljp00006.zip


昨夜寝落ちするまでやってたのは内緒だ…。