2012 J1
第1節 広島vs浦和
原口はなんで中盤ドリブル突破とかサラテみたいなことやってんの
柏木なんだその髪は、槙野は使えるんだか使えないんだか…期待して観てたのに今期も駄目なん?


2012第1節 大宮vs東京
大宮いいサッカーしてたんだけどなー、ゴンさん無双に潰されてしまった
FC東京は決定力が課題なのかな圧倒してたブリスベン戦ももっと点取れそうな内容だったし


イタリア・セリエA
2011-2012第27節ナポリvsカリアリ
いやー中盤から前線は俺程度じゃ全く突っ込みどころのない完璧な内容なのに
ラリベイにトリプられるってどう言うことよ、しかも3点ともクロスからのヘッド…
チェルシーにここが弱点ですよと教えてるかのよう、CL不安になるなぁ
バルサもそうだけど、やっぱ3バック気味だとクロスに滅法弱くなるね


オランダ・エールディビジ
吉田レッド


イングランド・プレミアリーグ
2011-2012第28節ボルトンvsQPR
不慣れな右で全くドリブル突破出来なかった宮市、でも今回は中でいい仕事
こう言うところがトップ下向いてるなーって思う
決めたクラスニッチは宮市デビュー戦だったら駆け上がってくれたかな?
試合を重ねる毎に信用を得てきてる感じがする
地味に体張ってクロスやシュートブロック出来てたところも良かった


ドイツ・ブンデスリーガ
2011-2012第25節アウグスブルクvsドルトムント
安定して点取れるのがレバと香川しかいないのに細貝から逃げまくってちゃ点取れないっしょ
香川が引いて細貝を引っ張り、開いたスペース使ってくれって言われてもゲッツェいないんだし