ナポリは結局5位フィニッシュ、最終戦ドッセーナ格好良かったよドッセーナ


しかしまあ状況も変わり引退を仄めかせていたディ・ナターレ
突然やる気出したので、今じゃウディネCLも悪くないかなと
育成強いクラブだし放出が抑えられれば今度は良いところまで行くかも
むしろミランがヤバイ、セードルフくらい引き止めたほうが…


ナポリの動向、ポチョの去就はまだ分からないけど
終戦の雰囲気見た限り放出濃厚っぽいです
一時は「永久欠番与えて」なんて話も出て盛り上がったのになぁ…
チームの守備不安も最後まで修正されず来期はどうなることやら
カップ戦がカバーニのラストマッチなんて事にならないよう、なんとしても勝って欲しい


インテルはまさかのボロ負け、今期スラムダンクオチを二回も見せられるとは
と言うか、なんでアルバレス下げるかなぁ、スナいないのに…
ここのパスアイディア無くなったら、どうやって崩すのよ
次第にマイコンにボールが集中し始め、いつもの単調な展開に
そしてパッツ投入、なんと言う負の連鎖…
でもロングって新人選手に希望の光を見た、来期は若返りだね


と言うわけで2011-12シーズンほぼ終了〜
マンCの劇的な勝利、マドリー勝点100達成、ユーヴェ無敗優勝、ドルの2冠等々
ドラマの多いシーズンでした。モンペリエはまだ決まってないけど
ここも優勝したらサプライズだね


逆の意味ではビジャレアル…まさか降格するとは
ってか終盤各国の優勝降格争いを一度チェックしたハズなんだけど
その時ビジャレアルは脱出したように見えたんだけどな…何があった
ロッシとかどうなるんだろう、ナポリに来てくれたりしないかな


日本代表はアゼルバイジャン戦のメンバーが発表
VVVはPO真只中、ガンバ・セレッソ鳥栖・名古屋は試合があるので招集外
最終予選に鳥栖の豊田呼ばれないかなぁ、得点力あってボールも収まるし
バリオスレバンドフスキーで慣れてる香川の良いパートナーになれる気がする


トゥーロン国際大会に向けてU23代表のメンバーも発表
ACL組は招集外。生き残りを賭けた五輪の国内組に海外組が加わり
メンバー的にはこっちの方が楽しみと言うか面白そうと言うか
権田さんは当確と言うか輪を乱す可能性があるから代表組に回された可能性がが
BSでやるみたいだし指宿やっとyoutube以外の映像見れるね!


ACLは日本から3チームが2位通過、アウェーで厳しいけど頑張ってくれー
2012ACL ガンバ大阪vsアデレード・ユナイテッド
ガンバ二軍とは言え軽くあしらわれてしまった感が半端ない…
ラフィーニャこんな駄目な選手だったかなぁ初先発の沼田も危なっかしい
監督の動きも遅く、先に交代したアデレードのファンダイクに決勝点を決められ万事休す
なんかもうビジャレアルの道を辿るんじゃないかと不安になるよ


2012ACL 蔚山現代vsFC東京
こっちもまあメンバー落としてのスタート
まだ日本は決定力に問題あるなぁと感じさせられた試合
渡辺やチャンのシュートが決まってればねぇ…
チャンスも多かったし負けるような試合じゃなかったんだけど


2012ACL 名古屋グランパスvsセントラルコースト・マリナーズ
ストイコビッチがいきなり繋げるサッカーとか言い出した時は不安だったけど
危なげない良い試合でした
釣男一回致命的なミスあったけどやっぱ代表に欲しい存在だわ
VVVの吉田も結構ヘッド強くなってたし、この二人に日本のCBを任せたい
あと藤本は代表でも左で使ってあげて。永井はやっぱスーパーサブなのかなー


2012ACL 全北現代vs柏レイソル
TJゴールキター!けどごっつぁんでした…
柏が復調するには田中の覚醒しか無いと思うんだよなぁ
良いシュート持ってるし、なんとか頑張って欲しい
今回もレドミ様様、個人技でかわしてエグイとこにゴール、凄すぎるよこのお方
お願いだからセレソンに呼んでくれ、CLでラミレスがバルサ相手に決めたとき
代表の壁は高いと思ったけど、正直負けてないと思う