2011-12UEFAチャンピオンズリーグFINAL バイエルンvsチェルシー

いやー、凄まじいCL決勝でした、チェルシー優勝おめっと!
ちなみにナポリはサンパオロでこのチームをフルボッコにしたんだよ!ふっふっふ!


監督交代前だけどね…


チェルシーバルサ戦より苦戦した大きな理由はバイエルンのフィジカルかなぁ
バルサはチェフのピンポイントフィードからのドログバをほとんど止められなかったけど
今回はそれを簡単にやらせませんでした
スッとドログバの後ろから前に入って跳ね返したり上手さもあった
またランパードからのパスを上手く生かせずラミレス不在の影響も出てました


なのでチャンスが多少あったバルサ戦とは打って変わって防戦一方
これを凌ぎ切ったDFは功労者、シュートブロック数22本っすよ奥さん…
あとミケルが落ち着いて繋げてくれたので波状攻撃をある程度回避出来たのも大きい
たった1本のコーナーをものにしたドログバも流石


逆にバイエルンはしっかり守ってボールも支配出来ていたので
FW以外は良い感じだったと思う、ちょっとロッベンが外しすぎた…
PKは元チームメイトだったチェフに性格読まれてしまったか
ゴメスの動きも良くなかったし、脅威だったのはリベリーミュラーくらい
そのミュラーの叩きつけるヘッドはまさにハンマー(素晴らしい)でした


そしてPK戦。ノイアーが止めて、そのノイアーがPKを決める
ドイツエグイ、ドイツさんエグすぎる!
これは挫ける、間違いなく動揺する、チェルシー終わった…


と思ったら全く動じてなかったよチェフ神


そこからあっという間に逆転し、ドログバがサクッと決めて優勝
PK戦にイタリアカウンターを見た…
ちなみにチェルシーはPK戦を見越して毎日PKの練習やってたらしいです
ディ・マッテオ監督恐るべし