マホ〜!オメガ魔界神なのカナ〜 VS みすちー喰う・アーク


魔界神杯最終戦です!
これで合計7試合目、予選リーグだけでも4試合+
負けても負け上がりで+1試合はあるので、
皆さん沢山の試合をこなすことが出来たようです。
それでは、優勝に望みを繋げるまとめ人監督との最後の戦い!


【作った⑨】まとめ人監督
【略して】みすち
【合計レベル】217(平均19.72)
【平均レベル】±0
【GKハンデ】+3
【希望サイド】2P
【フォーメーション】Vフォーム(ノーマル)

No Name Lv Item
11 EX慧音 20 スパイクシューズ
10 神綺様 30 マッハブーツ
アリス 19 疾風の靴
ミスティア 19 イヤリング
チルノ 18 妖怪カメラ
慧音 18 ミサンガ
てゐ 18 春の足音
萃香 18 ブルマー
レティ 18 銀のナイフ
咲夜さん 19 ネックレス
萃香 20 グローブ


ぬぉ〜!約5時間で作ったチームに負けるわけには!
と言うかそれで決勝リーグ上がってくる事に、潜在能力を感じるw


とりあえず、萃香がいっぱいいるよw
FWはどちらも同じコンセプト、マッハ神綺様で突撃し速度の速いEX慧音と
疾風の靴装備のアリスでフォロー。空中補正も高いため、ドールズウォーでも十分驚異。
サイドはガッツ削りのチルノと監督の非常食?みすちー
チルノの低空マイナス⑨には注意、みすちーもイルスタードから萃香がバランスを崩し
神綺様にこぼれ球が渡るとまずいかもってこの位置じゃそこまで出番ないか…w
うちの霊夢ですら空気だからな〜orz


MFはカットに定評のあるてゐ・萃香・慧音。
多少受動カットが薄いか、能動は萃香がいるので間違いなくマホ神より上だ。
そして気になるのはやはり最終ラインの咲夜さんだろう。
しかも2番なので思いっきり神綺様側で対策されている、
結構前で奪われることにもなるので、受動カット陣がどれだけ飛べるか不安だが。
逆に言えば咲夜さんを通り越してボールを受ける可能性もあるので、
スイーパー咲夜よりは多少相性がいいかもしれない。


GKは萃香、前回書いたように正直萃香対策はなんにもしていない(汗)
魔界神聖でどれだけ点がとれるか、そして文の活躍にかかっている!


今回最初に結果から言うと、5−1・6−7で総合スコア11−8で辛勝でした。
前半戦後半戦に渡り今回うちのチームはほぼ完璧に回っていたと思います。
対してみすちは神綺様がドリブル癖全快だったり、スルー・パス多めだったり
てゐがミスワンツーしまくったりと、ついていないところが目立った試合内容でした。


にも関わらずここまで苦戦した理由。
それはやはりGK萃香に何も対応していなかった事ですね…、
咲夜さんが前半でガッツ切れを起こすほど攻めたし、
萃香にも何度も1vs1勝負を仕掛けた…、
しかし結果は全く通用しませんでした(汗)


みすちの神綺様が10番ではなく仮に9番だったとしたら、
それだけでうちのチームはかなりやばかったと思います。
PA内に中々入り込まない10番神綺様が地上でボールを受け
咲夜さんがが完璧にミスディで討止めていたのが幸いでした。


やはり神綺様+春足でしたねぇこれは、
対スイーパーのワンツー成功率上昇、
空中の強烈率&補正も高まり、1vs1の精度も上昇。
さらにほぼ結界(10分)するので、一撃必殺+ガッツ回復もあり。
これなら萃香にも十分対応できた事でしょう。


気になるもう片方の試合。
ぬ・よんだか♂(よんだ) VS 魔界に咲く黒百合(黒百合)
この試合で「よんだ」が勝利したため、よんだが全勝で優勝となり、
マホ神は惜しくも準優勝となりました。でも嬉しいよ!ゎーぃ!


そして、きょじゃくパンダ監督優勝おめでとう御座います!


ちんき王の座を獲得したチルミル監督もおめでとう?御座います!
惜しくも逃したりるる監督のチームは、唯一のGK白リリーチームとして注目してました。
これについては以下考察にて。