博麗30万ペリカーズEX vs くるくる妖精と彼岸の風(回転風)

リーグ1回戦は…、
春リリー杯覇者!そして我らが三新米会議のリーダー、
紙…もとい風使い風峰監督との初対決です。


チーム名:くるくる妖精と彼岸の風
略称:回転風
監督:風峰監督
希望サイド:どちらでも
合計レベル:317(28.81...)
チームキャプテン:小町
フォーメーション:Vフォーム(プレス)

番号 キャラクター名 Lv アイテム
11 33 春の足音
10 小町 32 エアマスターシューズ
妖夢 32 ロケットブーツ
リリー・W 29 にんじんペンダント
うどんげ 28 天使の羽
慧音 26 マッハブーツ
てゐ 26 高い指輪
アリス 25 重防御スパイク
レティ 26 さらし
咲夜 26 ブルマー
大妖精 34 マジックハンド

  • チームの特徴

地上で受けやすい10番にエアマス小町、
空中・地上どちらでも強力なシュートを持ち、
速度も速い文&妖夢をFWに据えた強力なチーム。


中盤はカットメインで必殺&受動どちらにも対処出来ている。
Vフォの中央を守るDFは咲夜とレティ。
ガッツ補助で必殺も安定しここを中央突破するのは非常に難しい。


GKはガッツ底無しの大ちゃん。
撃ち合いになり易いこのフォーメーションで
無尽蔵に回れる彼女は後半ジワジワと効いてくることだろう。

  • 相性

この大会相性もへったくれもな(ry


ですがw
一応今回の勝利条件「結界回数(多)」
による相性と言うことで。


悪い!これは非常にマズイ…。
うちの結界は間違いなく二回

ここはほぼ確定。


次に回転風の結界数だが、

    • 春足文の風神少女祭でほぼ結界。
    • 西行紫にロケブ装備とは言え妖夢の未来永劫斬ではほぼ決まらない、逆境から結界。


ここまでは同点。しかし問題は攻撃力だ。
こちらは西行紫なので中途半端なシュートはまず通さない。
よって逆境タイプの紫を結界させるのは難しい。
逆にこちらの攻めは大ちゃんを貫く可能性が極めて高い。


基本、逆境による結界が多いので負けているチーム程結界し易くなる。
と言うことで大ちゃん・小町あたりは結界する可能性が十分にあり、
咲夜さん・白リリーあたりも結界する可能性が出てくる。
回転風の波状攻撃により紫をガッツ切れさせる事が出来れば
勝利が見えるかも知れないが…はたして。

  • 試合内容

序盤こそ接戦だったが、やはり自重しない藍と霊夢が暴れ出し
まずは藍の結界で先制。さらにポストやドリブル突破で高揚値を
貯めこんでいたマッハ霊夢がレティのテーブルターニングを抜いて結界、
さらにネオ夢想天生で大ちゃんを吹き飛ばす。


堅い守りを見せる西行紫だが、空気をしっかり読んで
風神一扇・ヒガンルトゥールはしっかりセーブし、
逆境タイプの妖夢の未来永劫斬はちゃんと通して結界をさせない構えをみせる。


しかし3−1と点差がついてしまい、一時は…
回転風の結界候補「咲夜・大妖精・文」
ペリカの結界候補「なし」
見えていなかったものの妖夢もぶちぎれ寸前で
一気に逆転濃厚な展開となったが、


ここでFWが空気を読み始め、霊夢がPA内夢想天生を手加減して
大妖精にキャッチさせ怒りを静めると…、
藍も再三PA進入するもシュートを撃たずパスやスルーで
刺激を与えず、一度は結界されてしまうも1回で止め
何とか辛勝で初戦を勝利で飾りました。

  • 考察・その他

運が良かった!以上w