博麗30万ペリカーズEX vs 大ちゃんの門番日記(大門番)

リーグ2回戦は、言わずと知れた東方優蹴主催者!もげら監督との4度目の対戦。
大会運営しながらの参戦、本当にお疲れ様です。
藍しゃま対決を制するのはどっちだ!?


チーム名:大ちゃんの門番日記(大門番)
監督:もげら監督
希望サイド:どちらでも
合計レベル:308(28.00)
フォーメーション:オーソドックス(プレス)
チームキャプテン:藍様

番号 キャラクター名 Lv アイテム
11 魔梨沙 32 スパイクシューズ
10 27 瀟洒なナイフ
フランドール 28 べんしょすりっぱ
25 にんじんペンダント
30 春の足音
ハクレイノミコ 32 普通の指輪
幽香 25 フラガナッハソウル
咲夜 26 重防御スパイク
ちゆり 26 疾風の靴
レティ 27 マッハブーツ
大妖精 30 マジックハンド

  • チームの特徴

突破力が重視されたチーム。
俊足の中央突破フランドール、
必殺ワンツーを兼ね備えた両サイドFWの魔梨沙&藍。
中盤はそれほどでもなく、DFを重視したカウンターチーム。
咲夜さんの速度が速いのでかなりの防御力を見せる。

  • 相性

勝利条件が「カット(少)」と言う事で
前回以上に相性が悪いorz


このチーム中盤支配カット型チームだし(汗)
正直勝てる見込みは薄い思われる、大差で敗北する可能性も。

  • 試合内容

思ったより全くカットが成功せず接戦となった。
その理由は攻撃的な大門番がシュートを連発する為
カットが中々発生しないからだ。
そしてペリカのパスは指定外の橙に集中し、
レティに奪われることで序盤を2−1と優位に進める。


しかし、後半に入ってありすの緑の魔法でカットが発生しドロー。
このまま試合が終わるかと思われたが…、
ロスタイム、咲夜さんがミスディで奪った2歩パスを
KYなてゐがまさかの受動カット成功。
ギリギリの所で2−3となり敗北です。


これによりもげら監督との対戦成績は2勝2敗の五分、
藍しゃま対決ではさすがに適いませんでした。

  • 考察・その他

今回は試合というより実況のほうを。
かなりの接戦で、最後劇的なてゐのパスカットにより逆転負けとなったこの試合。


ラジオで聞いていたときは点差が分からず白熱しませんでしたが、
リプを見たときはかなりハラハラドキドキの展開でした。
途中回戦が切れたり(?)で不安定だったせいもありますが、
出来れば実況で正式なスコアに変動があった場合は教えて欲しいかも?
勝利条件によっては難しいかも知れませんが、
途中経過の有無は結構モチベーションに響くかもです。


あと回数とBGM的に決死結界による勝利条件は
中々実況向けだと思います。
候補のキャラとかを随時紹介出来れば
チャットの方もさらにモチベーション上がると思います。