紫と亀とパッチェさんvs幽雅にならせ、ポストの音色

準決勝は、偶然カップファイナル覇者!りるる監督との三度目の対戦。
悲しくも現在二連敗中、ここまで来たら一矢報いて決勝に進みたいところ。


チーム名:幽雅にならせ、ポストの音色
略称:幽ポ音
監督:りるる監督
合計レベル:221(平均21)
フォーメーション:ダイヤモンド(ノーマル)

番号 キャラクター名 Lv アイテム
11 うどんげ 20 絶対領域
10 白リリー 29 普通の指輪
ミスティア 20 レプリザルドレス
19 ブルマー
リグル 19 妖精の服
玄爺 17 魔女の箒
ルナサ 18 巫女装束
小悪魔 18 お払い棒
ユキ 19 気合
マイ 19 サングラス
ジャック 23 高性能レーダー

  • チームの特徴

MFとDFが全員必殺カット&タックルを持たない徹底されたチーム。
フォーメーションも中央よりのダイヤモンドで誰が撃っても
ポスト率が低く押さえられている。
またFWはスルーの多いみすちーうどんげコンビ。
シュートを撃たない二人が非常に歯がゆい。

  • 相性

★★★☆☆


さすが準決勝と言うべきか、かなり手強いチーム。
つけいる隙はダイヤモンドの中盤補正、
玄爺はかなりのカット力をもっているので
受動カットで頑張ってもらいたいところ。

  • 試合内容

いきなり白黒コンビからのジェーダスを、
ジャックがクリティカルでポストに当てて1点。
幸先の良い出だしを迎える。


しかし、その後は幽ポ音のやる気のない守備に誘われ
パッチェさんが奮闘。ポストにこそ当たらないものの
ロイヤルフレアや長距離ドリブルでガッツがモリモリ減っていく。
さらには夢子までシュートを誘導されヒヤヒヤさせられる展開。


そして、ついにパチェがワンツーからの強烈なボレーを
ポストに当ててしまい夢子がねじ込み。
直後パチェ結界、一足遅かった…。
さらには鈍足みすちーも宵闇飛行演舞を誘われ、
アウェイなので危なく逆転と言う自体になってしまったが、
何とか決めて1−1の同点となり、再試合となった。
スコア的には5−1、
悔しいがシュート数で完全に勝ってしまった、これは厳しい。


ホーム側。サイドを換えて再試合。
幽ポ音またしても開幕からポストに当てて1−0。今回はLRE。
さらにコーナーからパスを受けたみすちーがイルスタードダイブを
ポストに当てて2点目、これは2P側の悲劇か。


幽ポ音も反撃でパチェのシュートを誘うが、
夢子が浮き球をスルーしたおかげでジャックがバランスを崩し
サイレントセレナをきっちり決めて幽ポ音にパス。
鬩ぎ合いが続くが、うどんげのボレーをジャックがクリティカルで
ポストに誘い3点目、最後はみすちーの1vs1シュートをポストに当て
4−0で試合終了となった。

  • 考察・その他

最後魅魔様がLREをブロックでカットしていた、
さすがブロック値No1…。
とは言っても「スナイパー橙→玄爺魅魔様」の順だったから
かなり減衰された後でしたが。


減衰されたボールは中々ゴールが決まらず、
ジャックが防いで幽ポ音の波状攻撃を誘えたように思います。
今回は何気にGK特化した方が安定したのかもしれません。