仕事とチーム作りで大忙しの今日この頃。


まずはEカード杯。
チーム完成したと思ったら、ルール読み違えて
キャラ足りない事に気付き作り直し…。
こんな事してるから追い込まれるorz
二回目は突貫で作ったから正直かなり自信がない(汗)


RSH杯。現在制作中。
これも途中で最低LVが平均−4だと言う事に気がついて慌るハメに、
早めに気がついたので大丈夫っぽいけど、製作自体は難航中…。
プラカップとカリフェスが控えてるから、
この分だとちんどん間に合わないかも…。


逆境カップ。こちらは終戦
月風姫子監督との決勝トーナメント1回戦。
チーム的にはほぼ互角だったと思うけど、
一番悔しいのは特化負けしていた事、ちょっと悔しいぜw
リーグも終わり完結したようです。優勝したなた監督、おめでとう!
ってGK輝夜なのか〜、ああ…うちも素直に姫にすべきだった。
深読みしすぎたorz


本家杯。
本家を頑張っている方々が優勝したと言う事で
中々良い終わり方だったんじゃないかな?と思います。
ただこの大会は人数多いとチェック大変だし、少ないと寂しいわで
第二回に向けたルールの改訂も難航しそうですねぇ。


mini大会。
個人的にはルールが徹底されていて好きです。
裏技関連も禁止してるとこがいいですね、
別にそれに関してどうこう言うつもりは全く無いけど、
やらないと勝てないってとこが辛いので…、
千本ノックしなくて済むのは楽だし凄く助かります。
チームが見えないところも
メタ考えるのが好きな人なので結構嬉しい。
1回戦はなた監督との対戦。
ドリブルvsカット対決。チルノのだんまく癖が使えるなぁ。
だんまく以外はほとんど吹っ飛ばされてた気がする(汗)
2回戦はエリンギ監督との試合。
逆にチルノをうまく使われてしまいました。
しかし速度があるので基本的に止まらない妹様。


うわき杯(3rd?)。
逆境カップ萃香点(逆境点)があったから、
何となくみすちー点でもあるのかな?
とか思ってたけどそーなのかールールだったか、
しかも大ちゃんと亀まで3点とは。
一応みすちー育ててFWに置いたけど
そんなに重要なキャラになるとは予想してなかった。
この大会でもルール見落とし…、もう駄目かもしれんね。
1回戦は暁監督との対戦。
やっぱ低レベル大会だと妖夢が強い。
みょんみょんみょみょみょん!


NHK杯プレ。
最近たまに見かけるGK輝夜の1P優位
実際これでどこまでやれるか気になったので製作。
1回戦はkusbn監督と対戦。
いきなり本命GKと予想していた魅魔様登場。
序盤はとにかく堅くて何やっても通じない(汗)
でも中盤辺りから崩れてくれました。
コーナーから小町の零距離シュートが美味しい、
狙って作ったかいがあったと言うもの。
まあ運も良かった、本来魅魔様あんなに飛び出しません。
輝夜は後半でガッツ切れ、ブルマーじゃ持たないね…やっぱ。



お気楽カップ
シュート補正値で予想外だったのは藍様、てっきり0.5かと。
全体的にそこまで差はない感じで、
4〜5点取らないとはっきり点差に現れないかも、
うちのチームはまずまずの補正値と言ったところでした。
1回戦はAltruse監督との対戦。
LV10夢子はさすがの堅さ、うちのような速攻チームじゃないと
ガッツ削り切れずに終わりそうな予感。
文がやたらパス出してたのが気になる、シュート指定のはずだが…。


ぼめんね杯。
中盤はお馴染みカット主体チーム。GKは我らが姫様。
遠距離シュート打たれまくると姫が張り切って
ぼめんね点与えまくってしまうけど
近距離シュートは撃たれる前に止めて行きます。
攻めはキックオブカグヤとディマケーション。
ボールが集まりやすいルーミアの後ろに
シャドー輝夜が控えているのでこぼれ球を即シュート。