いの姫は麗しくもはな杯
txt見て、いつのまにか変態監督仲間に組み込まれてしまった気が…。
ああ…、どこで狂ってしまったのか。
俺はもっと天使のような心の持ち主だと言うのに!


ええい!
こうなったらえろはなチームに負けた監督は額に「えろ」と書いてやるw
めるカン監督はえろカン監督として頂いて行くぜ!ふはは!
さあ次は貴公らの番だ!覚悟せよW主催!


EXマッチ
復讐に燃える男マットーメ主催とのエキストラ戦!
てるよのメモリーユニットデータ vs ぼへみねあにのぎゃくしゅう
理香子による守備が堅い。
クリアーと減衰が冴えチャンスを阻まれる
こちらも慧音が守備で魅せ、前半はお互い一歩も引かない展開。
試合が動いたのは後半、輝夜のシュートをGKが守ってカウンター。
みすちーのイルスタードダイブで5点を先制される。
しかしこれまで果敢に攻め続けていた姫が
ついにワンツーからのボレーを決め一気に10点!大逆転!
しかしスコア上は同点となり延長戦へともつれ込む。
1Pかつ輝夜結界中で有利と思われたが、
結界シュートはGKに守られカウンター。
これを慧音とレティによる強力な守備で凌ぐも
おバカなバックパスで囲まれゴール前で混戦となってしまう。
こぼれたボールをリグルが拾って不意打ち炸裂!
結果は10−10で痛み分けとなりました。


えろはな「ちっ引き分けかw
      みすちー・そして大ちゃんまでも奪われてしまうとは…。
      しかし姫が戻ってきたので良しとするか、さあ帰りましょう姫。」
輝夜  「…。」
えろはな「どうしたんですか姫?せっかく助けてあげたのに伏せちゃって、
      もしかして嬉しくて感動のあまり泣いてるとか!いや〜、参ったなぁ。
      いいんだぜ…恥ずかしがらず俺の胸に飛び込んで来ても。ん?」


輝夜  「あ…ああああああれだけの暴挙を働いておいて…
      わわわわわわわわわたしに一言弁解の言葉もなななないのかしら?


えろはな「も…もしかして、凄い怒ってらっしゃる……?」
輝夜  「(YES!YES!YES!)
えろはな「いや、これは全て玄爺の企みによるもので…って玄爺!?」
玄爺  「飛べるって便利じゃの〜、さらばじゃ若いのぉ〜〜〜〜。」


えろはな「げ…玄爺はなんで飛ぶのん〜?…なんちゃって!」
輝夜  「おちゃらけても無駄よ…。」
えろはな「あはは…、姫はお優しいのでこれくらい大目に見て…。」
輝夜  「(NO!NO!NO!)
えろはな「も…もしかして足蹴の刑ですか………。」
輝夜  「(NO!NO!NO!)
えろはな「ムチ打ちとか!?」
輝夜  「(NO!NO!NO!)
えろはな「ま…ままままさか。
      一日だけ不死になるあの薬を使って百死の刑とか………。」
輝夜  「それ良いアイディアね、
      YES!YES!YES!YES!YES!
えろはな「ああ余計なことを…って本気ですか!
      あ…永琳!ナ ナニヲスルー!
      ぎゃああああああああああああああああ!!!


BAD END




RSH杯開幕
ショップのW妹紅を見たい人はうちのセーブデータをどうぞw
1回戦は強豪たけみかづち監督との対戦と決まりました。
宜しくお願いします。
ハンデ+9かぁ、自分よりハンデ上の試合って
何気に少ないので緊張します。



既に門番に集計も上がっていました。お疲れ様です。
使用は咲夜がトップ、次いでVIVIT・ミコ。
フォーメーションはツートップがダントツ。


しかし、ここで疑問。
咲夜さん何処に配置してるんだろう?
ツートップと言えば5・8番が無難に見えるけど、
咲夜さんここ向かないんですよね…。
そもそもMFなので二歩パス出さないことが結構あり、
前戦に上がることも多いので、奪って即「殺人ドール」
何てこともしょっちゅう。2・3番が無難だけど、
端攻しないチームには無駄になっちゃうので結構配置が難しい…。
それに、この位置に置くなら黒リリー+ブリュとさほど安定感は
違わない気もします。VIVIが多いとこから見てサイドを
リフレ咲夜+ブリュVIVIと言う配置の方も多いのかな?
サイド突破考えてる人は、この布陣されるときっついだろなぁ。


と言う訳でVIVIT使いたかったですね〜。
まあ普通に来なかったので使用できませんでした。
来てたらリリーW⇔VIVITだったかな?
グロウエッグ探すより大変な気がしたので素直に諦め、
こんだけやってVIVIがショップに並んだ事は一回しか無いかも。



ハクレイコンビも人気のようです。
うちはミコだけパサーとして起用。
旧東方コンビは強力だけど、
1P側だとバグで指定キャラのガッツがえらい消費になるので
長丁場には向かないのかな?と。


GKで多かったのは紫単体。
これもちょっと予想外…、グローブまでしか装備出来ないので
注目していなかったなぁ。
しかし考えて見れば素の能力も高いし長丁場向けキャラなのか…。
セーブ帽フランも良かったけど、
グロウもってるデータのCPがメンバー候補しかなかったので諦め。
とにかくキャッチする事が重要だと思ったので、
威力が高く、リリーよりガッツの多い中国を起用しました。


怠けろ働け小町杯プレ
vs小野塚フンドシレッズ(小褌赤)
リーグ2戦目は主催テンプレAのエリンギ監督との対戦。
褌強いなぁ〜、9番だったのでDFに参加しなかったことと
てゐがデューパーで抜いていたので相性が良かったけど
ちょっとでも相性悪いと一気に畳みかけられそうな感じでした。
小町9番・褌10番だったら負けていたかも知れない。
そしてGK魅魔様がやはり堅かった、小町の零距離ヘディングも
体勢崩さなければ五分五分って感じかな。
今回もGK輝夜は終盤ガッツ切れ、そこを小町に突かれてしまいました。
褌とGK輝夜は相性悪いですね、速攻ガッツ400削られての2点は痛い。
結果は14−8で勝利。
どうやら小町点の兼ね合いでリーグ最終戦を待たず、
決勝リーグへの進出が確定したようです。ゎーぃ!


おまかせカップmini
終戦は教授との対戦。
vs YEBISU PL@NETⅢ
ジャックが凄い頑張りを見せていましたが、
やはりそうなる結果を作ったフィールダーのへたれ化が目立った試合。
名無しのタックルに奪われたり、てゐに簡単にカットされたり
こっちのてゐはデューパー使わないわ自動カットもただ飛んでるだけと散々orz
最後はEX慧音にすら弾かれる始末、ツキにも見放され後半2連敗で総合8位。
なんとも残念な結果となってしまいました。
期待させたもげら主催、尻窄みでほんと申し訳ない…。


お気楽カップ
勝者トーナメント1回戦は4th監督率いる
おきらくアローズとの対戦が決まりました。
ま た 夢 子 か !
しかもAltruseさんの時よりLV高いよ…もう勘弁してくれ〜w


プラカップ
現在大ちゃん千本ノック中、あとはLV調整のみ。
ちんどんのチームも完成したので、
これが終わればやっと一段落つけから頑張るぞ〜。