怠けろ働け小町杯ぷれ
このサボリ、地獄に流します。(閻魔I) vs ミマザナドゥようしゃせん!(ミマ様)
決勝リーグ2回戦は、お米族監督との対戦。
いのはな御飯対決。カオスカップ決勝の再来か!?
しかし今回はリリカルれみりゃが助けに来ない、チャンス!


DFのあまりのヘタレっぷりで輝夜のガッツが枯渇し接戦!
瀟洒裁判官どうした。全部小町に抜かれてたぞ。
まあでも前回頑張ってたから、彼女は許そう。
それより、リリー・B…、お前は一体何をやっとるんじゃ。
前回に続いてまったく役に立ってないorz
左サイドの魅魔様に良いようにもて遊ばれるとは。
ワンツーは仕方ないけど、頼むからタックルしてくれ〜。
まあ、足だけは速いからパスは安定してたけどね…。
相手側の2番毛玉を見習うように、
特化小町のドリブルを2回も奪うとは。


攻めは文句の付け所無し。
指定に入って無い文がガッツ枯渇する程シュート撃ったし、
しっかりうどんげをフォローしスルーから疾風迅雷を決めてくれた。
そのうどんげもマインドシェイカーでミッシングを2回抜き去り、
ボールの占有率を高め、最後は値千金のLRE!
頼みの小町は執拗にシュートで攻立て、魅魔の1vs1スペキャンで
煮え湯を飲まされる悲劇があったものの、結界ヒガンをきっちり決めてくれた。


しかし、これだけ攻めて5点、とにかくGK魅魔が堅かった。
決まったのは、バランス崩して疾風迅雷・転倒LRE・結界ヒガン。
どれもまともな状態では全く決まる気配がなかったなぁ。
こちらの特化GK輝夜もラスジャッジとトワイライトを弾き、
ヒガンを全て封殺…と、かなりの守護神っぷりでした。
結果は5−2で勝利。2連勝で優勝に王手です!


第二回お気楽カップ
タイムツイスター(②青) VS おきらくアローズ(きらく)
トーナメント2回戦は4th監督との対戦でした。
またもGK夢子登場!
激しい撃ち合いとなったホーム戦。
最初の得点が霊夢の夢想封印ですが、
この間に3発悲しみドールを放たれてます。
大ちゃんよく止め続けた…!
小悪魔の1vs1シュートから波状攻撃が始まり、
コーナーからPF→小悪魔ヘディング、
さらにはてゐの空中シュートでガッツ切れ夢子を襲い
一気に逆転を狙うが、基本性能の高さでこれを阻止。
結局決まったのは絶対領域PFだった。
序盤リードを許したものの、夢子のガッツが切れてからは
得意のタイムカッターで逆転。5.2 - 3.2で試合を折り返す。


アウェイ戦。
ホームと打って変わり、お気楽のDFが非常に堅く、ちゆりの突破を許さない。
右サイドの大ちゃんがことごとくちゆりのドリブルを阻止し、
小悪魔がそれをフォローすれば、トップスピンパスをチルノが顔面で弾いてくる。
さらにはタイムカッターをスパーラルパスカットで奪うなど、
夢子のガッツを削るどころか、たどりつけない状況に。
しかし、さすがに結界ちゆりのドリブル突破は止まらなかった。
さらに結界文の疾風迅雷も決まり、手動のような効率プレーで得点を稼ぐ。
きらくも悲しみドールで追いかけるが、得点補正の差がモロに出てしまい…、
5.4 - 1.5で無事2回戦突破です。


GK夢子2連戦と言う事で、非常に厳しい戦いを潜り抜け
これから楽に…なるわけありませんね…。
次戦は優勝候補の一人と考えているステア監督のチームと対戦です。
悲しみドールより格段に威力の高い毘沙門天祭、
普通に0.5点だと予想してたぜorz
大ちゃんどころか霊夢でも多分止まらないので、
もうこれは撃ち合いに持ち込むしかないですね、
どこまで相手GK大妖精を攻略出来るか…にかかっています!


RSH杯
もう少しで順番が回ってくるかな、
結構ドキドキしながら見守ってました。
注目の監督が負けたり引き分けたりしていて、
いきなり波乱の展開となっているようです。ガチ大会恐るべし。


Eカードカップ
最後に、Eカード杯も1回戦ラスト2チームを残すのみとなり
ついに順番が回ってきます。
特殊な大会なので波乱があるかと思いましたが、
今のところはそこまで荒れてないかな?
スパーなんて怖くてやってないからね…、
1回戦からもう緊張してるよ。