カリフェスチーム製作も終わり、
ガンジーも試合数が少なく済むので、
役一ヶ月ぶりに余裕が出来ました。ゎぃ!


先月は雑記で簡易の試合内容を書いてきたけど、
さすがにこれ全部レポにまとめるのは至難。
しかもカオスカップの決勝リーグ&東方優蹴決勝トナメが
予定外の忙しさで簡易レポすら書けていない…。
さて、どうするのかー。


プラカップ開幕!
ついに始まりました!
4試合もの実況、お疲れ様です教授。
どれも見所のある試合でしたね、
しかしGK夢子がまさかこれほどヘタレるとは…。
そしてまさかあのチームがトップ…だと!?


そして我らが大ちゃんチームは…!
ガチムチームに惜しくも初戦を落とす結果となってしまいました。
いやあEX慧音+春足装備と言っても、PA前なら威力で互角
パワーで勝っているので1P側のクリティカル差もあり、
ほぼ安定と睨んでいたのですが、非常に残念。
また、初戦はオーソをメタってカテナを用意したのですが
そのオーソに負けることになるとは…。
しかし得失点差が少ないので、
これから全勝すればまだトップは狙えるはず!


少数で作った事もあり、結構思い入れあるチームなんですよね、
「波風っちがベースを作り、うちが特化し、リーダーが調整&txt作成」
うまく分担しながらみんなで作ったチームなので、頑張って欲しいです!


騒霊ちんどん大会
決勝はトーナメントでしたね(汗)間違えてリーグと書いてた。
トーナメント1回戦は教授との対戦が決まりました。
おまかせカップのリベンジと行きたいところ!
にっくきフランをやっつけろ!スキマ送りにしてやんよ。


RSH杯
スイスドロー2回戦は高い得点力を誇る
精神歪曲監督との対戦が決まりました。
1回戦から大苦戦のシヴァトライアングルですが、
優勝候補?としては、まだこんなところで負ける訳には!


イタリア的東方サッカー大会とかの場所(仮名)閉鎖
のわ、いつのまに!
大会の行方が気になっていたので、たまに覗いてはいたのですが。
とりあえず大会だけでも完遂して欲しかったですなー。
今からでも誰かに引き継げないのだろうか…。
なんならうちが…!って見てないか、データも無いしねぇ。
実は無事終了してて知らないだけだった、なんてオチは…。


東方地霊殿
ついに体験版デビュ−!(遅っ)
ネタバレだから隠しとこう〜。見たい人は続きから。


まずは魔理沙+パチェ。
パチェは輝夜の次に願ってたから嬉しい!
まあ自機じゃないんだけど…。


とにかくスタート、基本的に説明なんか聞かない人なので
いきなりショットが広くなったり横に撃ち始めたりと
おかしな機体だと思ってたら、切り替えボタン式なのね。
慌ててたら後ろで大爆笑されてたし…。
1面ボスのラスペは、初心者には速すぎると思った。
2面道中の追っかけてくる弾幕に手も足も出ず終了。


機能もわかったので、にとりで再挑戦。
ボム使い放題だと!最強じゃないか。
パワー1=ボムで進めてみる、全然回復しないよ…。
ずっとパワー0〜1をいったり来たり、2面の花咲か爺さんで終了。
こんなの2面じゃない…。難しすぎるだろう。

最後の砦、アリスで再々挑戦。
すごい!8もストック出来るだと!
来たよ来たよ−!抱え落ち祭!!
可愛い人形達を犠牲にする事なんて俺には出来ないぜ…。


普段あまり使わない霊夢に変更。まずは+紫。
やばい楽しい…、何このグラディウス
スキマが面白くて遊んでたらやっぱり花咲か爺さんで死亡。
ボム使おうよ俺…。


次鋒はあやや
この速さ…たまらねぇぜ!
しかし何だこの扱い辛さは。
しかもあややの能力、回収以外にどう使えと。
鼻裂き爺さんで(ry


ラスト萃香
そいや何がファルコンなのかよくわからなかったりする。
とにかく回収能力が美味い!
よく上行ってミスるんで嬉しいね、一番性に合ってるかも知れない。
あれよあれよと初の3面突入!…ってこれほんとに3面?
ザコの弾幕がおかしい、3面のそれじゃない…。
慧音でレーザー慣れてしていたおかげか中ボス突入。
つ・強い…、もはやボムゲー。
怪力乱神が既にミルキーウェイクラスだと思うんだが…。

こんな全方位攻撃回避できるか(汗)


やっと倒したと思ったら…

何でアンタ残ってるの…




















スナップショット取るためボタン設定してやってたら、
撮影の度に画面一瞬止まるから簡単にクリア出来てしまった。
普通にやるとラスト残機2とかまだ無理…。