とあるセルの1項目…。

ROUNDDOWN(($B554+$C554+VLOOKUP($AS$8,$A$117:$H$138,IF(OR($AT$8=1,$AT$8=4,$AT$8=5,$AT$8=7),8,IF(AND($AT$8=2,$J436=0),4,IF(AND($AT$8=2,OR($J436=1,$J436=2,$J436=3)),8,IF(AND($AT$8=3,OR($J436=1,$J436=2,$J436=3)),5,IF(AND($AT$8=3,$J436=0),8,IF($AT$8=6,4,FALSE)))))),FALSE))*2+D436-(((($B554+$C554+VLOOKUP($AS$8,$A$117:$H$138,IF(OR($AT$8=1,$AT$8=4,$AT$8=5,$AT$8=7),8,IF(AND($AT$8=2,$J436=0),4,IF(AND($AT$8=2,OR($J436=1,$J436=2,$J436=3)),8,IF(AND($AT$8=3,OR($J436=1,$J436=2,$J436=3)),5,IF(AND($AT$8=3,$J436=0),8,IF($AT$8=6,4,FALSE)))))),FALSE))*2+D436)*(VLOOKUP($A3,$A$436:$J$535,9,FALSE)*VLOOKUP($AS$6,$A$109:$C$113,3,FALSE)))/100),0)


こ れ は 酷 い


多分エクセルの知識ある人なら、
半分以下に縮小出来るんだと思います…orz


あと一気に作ると駄目ね…。
式を分割して個別にミスが無いか確かめてから、
その後で全部組み合わせる、って感じにしないと、
何処でミスってるのか分からなくて頭から煙が出てくる。


と言うか、きむちさんにせっかく「計算過程を別シートに出して」
と助言貰ってるのにコレだもんなぁ。
もっとスマートに作れるようになりたいとです…。


プラネットカップ
かりちゅまのちかいとともに(ちゅま) vs 回転に 夢を見ている 姫様と(三回転)
大ちゃん初勝利きました!
序盤はレッドサン連打でリードされ危なかったようですが、
魔界神がやってくれました。
前回全く攻めきれなかったからねぇ、お母さん頑張った!
これで総合3位、次回は斉藤率いる「きのこ帝国」と対戦です。
斉藤でこの順位…、本気出したら恐ろしいチームだなぁw


レミィとパチェのカリスマフェスティバル

合同大会とは言え、合わせると100チーム超えですか、これは燃えるw
そして、れみりゃ側の組み合わせがついに発表となりました!


うちはKリーグ。
暁監督・RB監督・ヤング監督、宜しくお願いします。
約一名「ま た お 前 か」と言われそうですがw


ガンジーカップ

やばい、いつのまにか締め切りが近づいて来た。
一応半分以上完成してるんですが、
エクセルにハマってて放置したまんまだ…。
明日はこっちを終わらせよう。


Eカードカップ

3回戦はマットメにゃんとの対戦が決定しました。
ここだけEカードじゃなくてアカギカップになっとるよw


そいえば、うちは田舎育ちのせいか、みすちーと言うと、
田んぼに米を食べにやってくるイメージが強くて、
お米さんが突っつかれてる事を想像して、つい和んでしまいます。


ああ、あんまり食べるとなくなっちゃう…。