表の作り方が何となく掴めてきた。
まだシート同士でうまく重ねて計算するとこまでは行かないけど、
まとめ方のコツを掴んだような気がしなくもない。
とにかく色々作っている内に覚えるだろう〜。


レミィとパチェのカリスマフェスティバル
開幕〜!
パッチェさん側のリーグ表も解禁され、うちはGリーグでした。
Kaster監督・enn監督・もげら監督・ステア監督宜しくお願いします。


kaster監督とは初対決、かなり強いイメージがあるので緊張しますね。
enn監督・もげら監督とは結構久しぶりの対戦、
一芸杯・ジャックポット以来かな?
どっちもうちが負けてるじゃないか、リベンジだ!
ステア監督とは適当記念で対戦したので記憶に新しいですね、
やっぱり負けてるじゃないか!よし、リベンジ祭の始まりだ!


東方地霊殿

ガンジーチーム作りの合間に進めてました。
またネタバレあるので続きから。


パッチがあったので最新版に。
そして久しぶりにニコ動行って、
他の人のプレイも見てきました。
感想は、とにかく水符使いが多かった。


範囲が中途半端で使えないイメージあったけど、
最後方から撃つとザコに強いねぇ
あと勇儀の使い魔潰しにも使えるのか、
どうせ間に合わないだろうと思って火符一点集中だったけど、
かなり弾幕薄くなるのね…。
まあ、うちのLVだと勇儀戦入るときは
大抵パワー1〜2だから、焼け石に水だとは思う。


しかしまあ、もう木符で慣れちゃったので、
多分水符は使わないなぁ。
斜め見ながら撃つのが楽しくて仕方ないw


あと中ボスパルスィに当たり判定無いのも驚きました。
でもボスの時はちゃんと判定あるのね…。
花咲爺で回った後に激突する事故多発中。


今の目標は勇儀のラスペを尻ショットで倒すこと…、
大抵辿り着く頃にはパワー0〜1なんだよなぁ。
これじゃとても尻ショットできない、
通常3をいかにやり過ごすか…、難題だなぁ。


まりパチェ2ミス→th11_20.rpy
2面の凡ミスが悔やまれる…。