お試しカップのチーム完成!
さて、次はお賽銭カップかな。
前回1回戦敗退と言う不甲斐ない結果だったので、今回は頑張るぞ!


プラネットカップ
回転に 夢を見ている 姫様と(三回転) vs 我等に断てぬもの無し(我断無)
3回戦はGK夢子率いる我断無と対戦。
弱肉体戦のへたれぶりは何処へやら、
我断無のGK夢子がひりゅうのけんを止める止める…。
こちらも大ちゃんが踏ん張り得点を最小限に止めたが延長戦へ、
1P側の有利でなんとか4発目のひりゅうのけんを決め勝利。
しかし延長と言う事で勝ち点は2、
ろはんとの勝点差は4と広がってしまった…。


遠距離シューターはSGGKとの相性が悪いので
ドラフトでは敬遠していたんだけど、
この展開はさすがに読めなかった。


Eカードカップ
いのはなに霊撃はしるっ!(いの撃) vs かけめぐるのーないぶっしつ(みすち)
3回戦はマットーメ監督と対戦。


この大会でわかった事が一つ、11番1指定はパスが渡らない(汗)
他指定の幽香とてゐで鳥籠しても、文に渡らないんだもんなぁorz


みすちのフランはキックオフでボールを貰える可能性がある9番、
こちらはキックオフが文で11番。


まさかここまで差があるとは…、
と言ってもキックオフ差はそんなに感じられず、
やはり試合中に9番にボールを渡す確率と
11番とでは相当の差があるみたい。
今までは2指定がデフォだったから気にならなかったけど、
1指定になったとたんこの差とは。
大会開始から、妙に文へのボール渡りにくいな…
と感じてたけどここにきてやっと理解。


確かに9番は指定しなくても渡る事結構あるんですよね、
バックパスと一緒で9番に渡すルーチンが存在すると言う事かぁ。
1指定をカバー出来るカット力+11番側でDFの隙を突く…
って狙いだったんですが、パス渡らないと始まりませんねorz


1戦目の同点はかなり運が良くて、フランの通常シュートだけでなく、
結界シュートすらポストに当たり救われた感じ。
延長は「その運が尽きた」ってところでしょうか、完全にチーム負けです。


まあ、奴隷側のカナは正解だったとは思うんですけどねぇ、
小悪魔に速度負けしてるとは言え、
結界の沸点・ワンツ−&空中シュートのクリティカル率、
必殺カットと色々な所で上回っているのですが、
いかんせんDFの選択と配置がちと悪かった。


奴隷側警戒してワンツー対策のアリスは良かったけど、
皇帝側のドリブル止められるキャラを用意しなかったのは
明らかにミス、と言うか名無しで「だんまく」のほうがまだよかった。
裁判官ならその選択もあったんだけど、
文出す気力もなくて毛玉になったのが運の尽きか。