連休だと言うのに、ラジオ聞きながら持ち帰った仕事をこなしているいのはなでふ…。
まあ、明らかに東方サッカーのやり過ぎが原因なんですがorz
でも昔バイトしてた時に一緒だった弁護士目指してた浪人生の子に比べれば全然マシ、
こんな暑い日に試験、大変だろうなぁ。


と言う訳で、最近はずっとお賽銭カップのチームを製作してました。
折り返しまで来たってとこかな。
1データで済ませたいんだけど、あるキャラを出すためにCPLVを稼いだので、
ちょっと特化が間に合うか微妙なラインに。
一応別データ用に共通で使うキャラは先にLV上げてるので、
万が一別データになっても、そんなに手間はかからない、はず…。


あ、そういえば「CPLV34、18試合目」に霖之助が並びました。
霖之助は試合数あまり関係ないのかな?
まあ、当然所持金足りなかった(汗)
珍しくメリーがマッハシューズ拾ってきたり、今回は無駄に運が良いぞ〜。


そして、今回はエクセルという強力な武器もあり順調。
以前は電子計算機でいちいち計算して予測経験値出してたけど、
自分用に作った経験値の差額計算式に、
LV当てはめるだけで簡単に求められるようになった…。
うん、これは素晴らしいソフトだ!


プラネットカップ
アンケートについて。
私的な理由でラジオに行けないことがあるので、
MP3も後で用意してもらえると、今回みたいに後で聞きながら
同時に仕事もこなせて(あまりこなせてなかったけどw)
助かると言えば助かりますねぇ。
また、自分の猛蹴伝でリプ再現しながら実況聞けるメリットもあります。


しかしまあ、MP3側とでリスナーが分散しちゃってチャットの盛り上がりが
下がっちゃったら本末転倒なので、やはりラジオ配信のみのが良いのかな?
う〜ん、難しいですね。さてどれに投票するか…。


きのこライス〜黒姫帝国風〜(弱肉体) vs 回転に 夢を見ている 姫様と(三回転)
5回戦、対するはプラカップの問題児?きのこ帝国と対戦。
悪いが、ここは何としても得失点差を稼ぎたい。根こそぎ刈らせて頂く!


とまあ、意気込んでスタートしたものの、
いきなり名無しのタックルにボール奪われる魔界神…。
さらに「だんまく」連発で時間だけが過ぎて行き、
思うように得点をあげる事が出来ない。


美鈴のひりゅうのけんや強烈ボレーで何とか2点を先制するも、
だんまく以外で中々「弱肉体」の攻勢を止めることが出来なかった。
うーむ、やはりWアリス下げすぎだったかのぅ…。


後半戦に入って神綺様がドリブル突破で斉藤と1vs1勝負!
って斉藤…なんだよなw冷凍剣でぶった切られ守りきられてしまう。


「弱肉体」は最後まで夢美のドリブルがだんまくで潰され続け、
ストロベリーバスター1発しかシュートが撃てず、0−3で勝利。
しかし「殺遊戯」も勝点3で2位を維持したため、以前3位のままとなった。


トップはもやは「ろはん」と「殺遊戯」の
直接対決次第となりそうなので、
「三回転」は「春鬼雀」「Y缶」との
熾烈な2位争いへと突入して行く事になりそうです。


レミィとパチェのカリスマフェスティバル
東方町の住人達〜夏〜(香草) vs むきゅー、も…もるですー(もや吉)
リーグ3回戦はkaster監督と初対決。


主催が、キーワードはカウンターと言われましたが、
試合中にその理由把握しました。
これは明らかにフォーメーションの相性によるものです。


Wシャドー対ダイヤモンドと言うフォーメーション対決だったんですが、
「香草」のWシャドーは完全に端攻めチーム。
それに対してダイヤモンドの「もや吉」は中央守備の中央突破チーム。


中央の高いカット力が持ち味の「もや吉」なんだけど、これが通用しない。
なぜなら…、「香草」は中央を介さないパスしか出さないから(汗)
端攻めなので、ダイヤ自慢のカット陣が飛べないんですよorz
これは辛い、と言うか思わぬ弱点発見。
てかこれだとオーソ端攻めチームにも弱いなぁ。
とまあ、そんな理由からどちらも中盤が麻痺し、
カウンター合戦となってしまいました。


そこで頑張ったのが2・3番の俊足DFマッハ紫&ちゆり。
ここにちゃんと守れるキャラを配置しておいて良かった…。
何度か撃たれはしたものの、しっかり守って簡単に端攻めを許しませんでした。


そして「香草」最後の砦「博麗大結界」。
LV差があっても、さすがにロイヤルフレアじゃ通らない…。
賢者の石とトワイライトで貫き、あとは全部ガッツ切れに決めたゴールでした。
中盤までは接戦だったんだけど、後半ガッツ切れがかなり効いてました。
超回復があるとは言え大結界のガッツは持ちませんねぇ。
クリティカルが低いので、キャッチ出来ない可能性が高いせいだと思います。
LVが拮抗していれば良いんだけど、特化パチェ相手だとパワー負けするので
掴めないのだと。


72B(enn監督)とCAS(ステア監督)が引き分けたため、
勝点9に届くチームが無くなり、どうやらリーグ一抜けとなったようです。


ゎ-ぃ!


リーグだけはいつも調子が良いなぁw
ここでステア監督に負けると、何か東方優蹴の時みたいな
結果になりそうなので、最後も気を引き締めて行こう!