ラ・オルケスタに対する割り込みが、
単純にカナとリリカの直線上で見ている事がわかりました。


恐らく連携ワンツーは最初に会話したキャラが判定になってるんじゃないかと。


検証してないけどライブポルターガイストだと恐らく、
ルナサ発動ならリリカとの直線上。
めるぽ発動ならルナサとの直線上。
リリカ発動ならめるぽとの直線上。
だと思います。


ラ・オルケスタも最初の会話がリリカで、最初にパスするのもリリカ。
最初のパスさえ通ればラ・オルケスタ完成って意味なんじゃないかな?


ラ・オルケスタ検証の過程について少し。

上の画像はボールを所持しているのがカナ(10番)
ルナサが2番。メルランが9番。リリカが7番。
この場合、ラ・オルケスタに対し受動で反応したのは5番と10番でした。
これだと、メルラン・リリカどちらにも判定があるように見えます。
何度か同じような状況で確かめ、この時点での考察としては…


おそらく判定はメルラン。もしくは該当キャラで近いキャラとの直線上。
ルナサとの直線上のキャラは誰も反応せず、リリカ・メルランとの線上を見ても無関係。
そもそも相手FWが全く反応していなかったので関係ないと思われる。



次に配置を変えて調べてみました。
上の画像はボールを所持しているのがカナ(10番)
ルナサが9番、メルランが7番、リリカが8番。
この配置に変えてからラ・オルケスタに対し反応したキャラは、
左サイドの3番・4番・8番に限られました。
この場合は3番が反応しています。



上の画像のような場合でも3番だけが反応。
ルナサ・メルランに判定があるなら2・4番が反応してよさそうです。
位置的にも9番のルナサが近い位置に居る場合が多く、
それでも全く右サイドのキャラが反応していなかったので、
近いキャラとの直線上説が消滅。リリカで見ている可能性が一気に高まりました。



上の画像はリリカだけを2番に変えてみたものです。
この状態からラ・オルケスタを使用した結果、
反応したキャラは9番と10番でした。
と言う訳で、これはもうリリカ判定で間違いないと思います。