さて、お賽銭チーム製作が山場なので、
28日まで更新少なめになりますよっと。


プラネットカップ
春伝雀鬼談(春鬼雀) vs 回転に 夢を見ている 姫様と(三回転)


6回戦はももいろサイクロンと対戦。
チーム名がどっかの偉い雀師みたいだったから、
最初誰のチームかと思ったよw


開幕は魅魔様の速攻トワイライトで1点を先制され、不安スタート。
しかし、こちらも自慢のFW陣にエンジンがかかり、
魔界神聖・ひりゅうのけんで一挙3点!暗雲を吹飛ばす!


この二人のチョイスはやはり正解だったねぇ、
どちらも「だんまく」を回避して進めるのが素晴らしい。


しかし、ここから「春鬼雀」の再反撃開始。
幽々子様の執拗なワンツー突破でアリスコンビが抜かれ、
一度は西行寺無余回顧を大ちゃんがファインセーブするも、
今度はスルーに飛び出した大ちゃんを横目に7番がボレーを決めるという、
テクニカルなプレイの前にゴールを破られ、1点差と追い上げられてしまう。
さらに体力を温存していた魅魔様にまさかの
トリニティスパークを決めら同点。
今期二度目の延長戦へともつれ込んだ。


延長の決着は速かった。
キックオフからすぐに結界+1P側でガッツ回復した
魅魔様にボールが渡り、OPの再来となる黄昏閃光!
大ちゃんに希望を託した三人の願いも空しく、吹っ飛ばされてVゴール。
逆転をひっくり返されると言う、何とも悔しい敗北となってしまった。


結構相性はよかったと思うんだけどなぁ。
魅魔様の早撃ちは止められないにしても、
ワンツー突破をWアリスが全くカット出来なかったのが厳しかった…。
慧音は対応行動全く取らなかったけど、かなり頑張ってたと思う。


ともあれ、一応延長戦と言う事で勝点1をゲット。
「殺遊戯」が相性の悪さで「我断無」に完敗したことから…、
なんと二位浮上!ゎーぃ!
しかしすぐ後ろに「殺遊戯」「春雀鬼」が控えているので、
終戦を何としても勝って2位を守り抜きたい!