お月見杯
お月見杯、実質ハンデの平均をちょっと計算してみた。
結果は、


ハンデ合計:−8
ハンデ平均:−0.19


と言う結果でした。
「プラスハンデ多いな」と最初見た目で思ったけど、
実際には平均LVの足りてないチームが
多かったようで、マイナスという結果に。
四捨五入すれば±0、普段あまり上位に食い込めない
マイナスハンデチームでも、今回は十分やれそうな感じです。


ちなみに最も多かったハンデは、
±08チーム
次に−17チーム
3位に+26チームでした。


サイド指定は、
ハンデの高いチーム・低いチームに2P指定が固まり、
平均的なハンデのチームに1P・どちらでも指定が多く見られました。


フォーメーション別では、
マイナスハンデチームダイヤモンドが集中
平均〜高ハンデチームVフォーム
他は大体分散と言う結果でした。
マイナス修正の入るオーソは多少マイナスハンデ寄りではあったけど、
ツートップは完全にバラバラ


次はフォーメーションとハンデキャラの使用率について。


Vフォームでは咲夜とEX慧音の使用が多く見受けられます。
実に咲夜の使用率は7割、EX慧音は半数が使用しています。
また西行紫や夢子と言った強GKの使用率が高く、
ガッツの心配がいらない必殺無しGKの方が、
使用率が低いと言う意外な結果に。


オーソでは逆に咲夜が0、霊夢チームの半数が集まり、
SGGKチームが2チーム

咲夜0は意外ですね、オーソ4番と言えば定番なのですが。
霊夢・GKレティの多さは言わずもがなでしょう。


数少ないカテナオチオ
やはりEX慧音の使用が多いようです、
ザナドゥ0と言うのが意外。


マイナスハンデチームの多かったダイヤモンド
毘沙門藍や美鈴・文と言った、希少なキャラクターの使用が多く見られます。
飽きない試合を見せてくれそうです。ここでの不人気は咲夜の0。
プラスハンデの無いダイヤは受動カットが頼りにならないので、
「新しい戦略を開発できるか」に注目と言った所か。


何気に霊夢の使用率が高かったWシャドー
マイナスハンデキャラの使用が最も多く見られました。
ダイヤモンドに次いで珍しいキャラの使用も多く、
唯一Bランクレミリアを見ることが出来ます。
Wシャのサイドアタックと言えば藍ですが、使用は0。
逆にザナドゥ1と言う意外な結果に。


フォメハンデが付いても使用の多かったツートップ
永琳の使用が約7割と高い、やはり5・8番の使用が多いのかな?
また、唯一マスブレ魔理沙チームを見ることが出来ます。


最後に使用率No2のハクレイ
これまた永琳の使用が5割強、そして神綺様の使用が目立ち、
Bランク魔理沙が唯一見られるなど、
ハクレイ10番を活用したチームが多いようです。
攻撃面ではザナドゥ・夢幻夢美の半数が集まっています。
ザナはともかく夢美多いのは何故だろう。




一応画像も貼ってみる。ちっと小さくて見づらいかも(汗)
inohana
Hはハンデ。HFDはフィールダーの合計ハンデ。