今期アニメも最終会祭に入ってきましたねぇ。
ただ、どうも尻窄みな作品が多かった…orz
RD 潜脳調査室。話が何処に向かって流れてるのか
全然見えてこなくて途中で飽きて溜まってる状態。
コードギアス 反逆のルルーシュR2
これは予想外の不人気で3期以降の計画がおじゃんになってしまい
纏めきれなかったとか?ソードマスターヤマトネタに使われるほど急展開。
あとシナリオが谷口悟朗さんらしい展開になってきて正直観るのが辛い…、
ただこの人最後だけは割とちゃんと締めるから最終回に期待。
マクロスF。中盤のgdgd、戦闘の単調化が残念。


個人的に今期でお勧めしたいのは「夏目友人帳」くらいだったかな。
PANCHIRAアニメは大体全部観たYO!


10月からは地獄少女 三鼎が楽しみですねぇ、
二籠で完結だと思ってただけに嬉しい限り。
かんなぎ倉田英之さんが脚本ってだけで既に安定。
CLANNAD AFTER STORY、観るの辛そうだけど頑張る予定。
と言うか今年初め、仕事仲間に思いっきりバレ食らったから、
展開分かってるのがなぁ、あんの野郎…!


っとタッグ杯のtxtをそろそろ仕上げねば、
溜まったアニメ観ながら作ってたら
チームのほうが先に出来上がってしまった。
とりあえず今日は簡単に試合報告のみ、詳細は後ほど。


カップ第4競技。
ステア監督の「やっぱり、八雲一家!!」と対戦。
4−3で敗北。これはもやは嫁カップではないw
負けても良いから1回くらい姫様点取って欲しかったな〜。


怠けろ働け小町杯。
月風 姫子監督の「サボタージュガーディアン」と対戦。
12−4で完敗。いやあ、今までが運良すぎたんですw
一気にツケが回ってきてますなぁ。


科学する大会。
霜月教授監督の「SCARLET PL@NET」と対戦。
0−3で勝利。読み合いでは負けましたが、
元々ハクレイとは相性良かったので、中央突破が生きた感じ。


プラネットカップ
「我等に断てぬもの無し」と対戦。
0−2で勝利。何とか2位キープジワジワ追い上げられてます。
「黒赤ゼフグランデル」と対戦。
これはよく勝てたなぁ。しかし延長勝利と言う事で
ついにY館に並ばれてしまいました。


お月見杯。
CRO監督の「妖怪サッカー倶楽部」と対戦。
0−3で勝利。やけにバックパスと浮き球シュートが目立ってました。
ヘディングで2得点とかVフォらしい。


GGCCA-15。
エリック・トナ監督の「博麗デルフィネス A-15」と対戦。
1−1で引き分け。また引き分けか!w
今回も先制から追いつかれての同点劇。
そもそも体力に不安のあるドク&ジョージを
MFの要にしている時点で後半バテるのは当然…だよねorz


最後は門番。
>>161
おお…これは凄い。乙です!


以前から引き分け率低いと思ってたけど、
こうやって見るとうちがダントツで低いですねぇ。
いかに自重しないチーム作るかが良くわかります!
…と言うか粘り弱い?(汗)


はくどう監督の出場回数が半端無いですなー。
うちも頑張ってる方だと思ったけど、
まさか倍近く違うとは…、さすがにこれは抜けないか。


最初の偶然カップが去年の2月だったんですねぇ。
丁度うちがPSU引退した時期だ。
この頃はまだ東方サッカーの存在すら知りませんでした。


買ったのが確か5月くらいだったから、
第二回適当記念がやってた頃になるのかな。
wiki初めて覗きに行った時、大会情報に東方蹴球宴
あったのを覚えてるなぁ。ニコ動にも動画上がってて
大会出ようか考えたけど、丁度この後シムピープル
東方スキンの存在を知り、シムピに走ってしまったw
シムピに出会わなければ、「東方蹴球宴 妖々夢の部」
辺りから参加していたかも。
だとしても17大会目、シングルナンバーには届かないのかー。