溜まったアニメを見ながらまったり更新していきます。
まだあまり見てないし、ほとんど1話だけですが視聴状況でも。


かんなぎ
OP見ただけでナギに惚れそうに…。
んでもって最後に監督@山本寛のクレジット見てびっくり、
独立して会社作ったと聞いてたけど、その後ノーマークだったなぁ。
しかも倉田さんとコンビ組んでCLANNADにぶつけてくるとは。
この二人のオーディオコメンタリーは是非聞きたい。
DVD買う流れだなぁこれはw
本編もナギが狼と香辛料@ホロを子供にしたような性格で
面白かったし、この先が楽しみ。


地獄少女 三鼎
ぶっ飛んでるなー、ノリはまあ前からこんなんだったけど、
なんだこのアリス誕生みたいな閻魔あいの登場シーンはw
以前にも増して不条理に流されてしまう被害者達、
これは何か意味がありそうだねぇ。
新キャラの少年妖怪はともかく、キクリは要るのか…な?
それより輪入道もっと出してくれ〜。


予想外に良くできていた今日の5の2
みなみけ二期スタッフが関わっていると聞いていたので、
原作レイープかと思っていたら、意外とそうでもない。
まあ、ほうきギターの回は酷かったし、
OVA版の話しをまたやってたりと、
1話は褒められたものじゃないけど2話は結構良かった。
問題は後半原作の話が切れた後どうなるか…、
せめて○ンチラあればなぁ。
声優もOVAと変わって不評なんだと思うけど、
個人的にはMAKOの声久しぶりに聞けて嬉しい、
かんなぎにもちょっと出てるし、本格的に活動して欲しいなぁ。


しゅごキャラ!。いつまで回想やってんだ…。
絶チル。ヒロイン3人成長するってマジ!?
CLANNAD。OPにヒドデがほとんど出てなかったような。
とらドラ!。なにこのルイズw堀江復活してきたなぁ。
ヒャッコ。折笠のマホ声が聞けるだけで見る価値アリ。


視聴しながら1/2カップのチーム製作も同時進行、
あと1キャラがすぐ出れば速いんだけど。


科学する大会
チルノを科学せざるをえない!(はおぅ) vs 虹色サイエンス(虹科学)
スイスドロー四回戦、永久監督と対戦です。


終戦になってやっと本気になったチルノ推参。
しかしそれが仇になると誰が予想しただろうか?


とにかくボールがチルノに集まる集まる、そして即シュート。
1Pだったのが災いし2回戦では最速TIME「0:40」を
叩きだしたパーフェクトフリーズだったが、打てども撃てども決まらない。
FWには一度もパスが渡らず終始PF祭。
ガッツが枯れるまで放ったソレは結局一度しか決まらず、
確実に美鈴・妖夢で得点を重ねた「虹科学」に3点を奪われて試合終了。
1−3で敗北し5位転落となってしまった。
詳しいことはきむち主催の考察のほうが詳細に書かれているので、
そちらをお勧めしまふ→クリックで移動



なんにせよ、主催にすら忘れられていたチームコンセプトを
最後の最後で見せられたので良しとしよう。
オチだけはちゃんとついたぜw