博麗記念
チームが出揃い予選リーグが発表、
そして明日から予想提出が始まりますね。
これは…予想以上に考えるの楽しい。


平均カップ
決勝トーナメントがなんだか凄い事に。ジャックチームが勝ち上がってるぞ(汗)
そしてついにあの帝国が…「J名人」を破ったこのチームには是非勝ち進んで欲しいなぁ。


きまぐれ杯
特化慧音始まったなぁ、是非SGGK戦が見たい…。
ファーストピラミッドでSGGK突破とか、無理か?w


年末杯
気になったので年末杯の「モード vs でんV」戦を観戦、鉄拳輝夜ヤバイよ!
LV65ロケブ宵闇×3=たすけてえーりんでキャッチ
LV64べんすりコンスマ=たすけてえーりんでキャッチ
ちなみにこのLVのべんすりコンスマ、うちの霊夢@夢想天生遥かに凌ぐ威力。
宵闇も多分普通に西行抜けると思われます。


ほぼキャッチなので波状攻撃が出来ない、その為ガッツ切れ狙うには時間が掛かるので、
ガッツ切れキャッチのチャンスは試合で1〜2回作れれば良い方かなぁ。
「飛び出し or 1vs1」狙いのキャラがいないと厳しいかも。
そういう意味では「大パ夢 vs 乙女永」戦はブーストのマッハ永琳が
効いてたんじゃないかな?きまぐれ杯でもうちのGKフランが大苦戦でした。
パンプアップ無しのえーりんマイルドでも結構脅威ではあるんだけど、
打ち破れるチームが出てくるのか、気になるところです。


それにしてもVIVITのグランドツーリングはどんだけ弱いんだ…、
合計威力差30もあるリリー・Bの春の嵐に8割方止められるとか、
能力では埋めきれないポンコツ属性でもあるのだろうか?さすがに結界中は抜いていたが…。
逆にルーミアのワンツーはヘヴィ。
先攻ハイパータックル避けてさらに3人のカットを潜り抜けるし、
単発の三種の神器程度なら減衰に止められるとかロマンあるなぁ。


あと「てんV」のLV69魅魔+セーブ帽も何気に恐ろしい…。
気になって計算してみたら、これキャッチで西行超えてないか?(汗)
昨日GK魅魔死亡フラグ的な書き方したけど、実はかなり危険かも。
「モード」の2点は頑張った方かも知れないなぁ。