平均カップ
残念ながらジャック撃沈、帝国も陥落してしまいました…。
そして海外組も終戦、今回かなり頑張っていただけに惜しいなぁ。


決勝は、決勝トナメの常連48k監督と
GGCC優勝で連覇を狙うsyake監督の一騎打ち。
どちらも最近波に乗っている監督同士の対戦!


きまぐれ杯
崖っぷち4回戦は、ぷっくる監督率いる「鈴こぁ」との対戦が決まりました。
小悪魔なら…小悪魔ならきっとジューダスで抜ける!


年末杯
アリスと友だちになるねんまつ(アリ友) vs てるよのメモリーユニットデータ(3DO)
スイスドロー1回戦は、アリ友スレのサッカー好き監督と対戦。


最終的には大差となってしまったが…、非常に不安な滑り出しだった前半戦。
特に2−0でリードした後ネクストで1点返された時は「ヤバイ…」と思った。
「DFの要疾風咲夜&重防御理香子が何の役にも立たない」
「3DO輝夜のガッツ切れ、アリ友輝夜は余裕のガッツ残量」
この二つが主な原因。正直この時点では僅差の試合展開が予想された。


しかしセーブ帽輝夜の底力と言うべきか、
それともEX慧音の端攻めによる欠点なのか?
結界後のEX慧音が不調、こちらのレミリアと同じくらい
強烈シュートを放っていたが、ほとんどポストに当ててしまった。


逆に真っ正面からマッハで駆け抜けるこちらのレミリア
「キャッチされるか」「ゴールするか」の二択。
前者の場合は手痛いカウンターとなってしまったが、
決めるときはしっかり決めて点差を引離していった。
ちなみにアリ友輝夜は一度もガッツ切らしませんでした、さすがミラスカ…。
しかし通常シュートで減衰されても必殺セービング抜くとか、お嬢様凄いな…。
KOJは3発目こそガッツ切れで止まらなかったが
必殺セービングが使えるうちはシャットアウト、これは予想通り。


しかし今回はほとんどハンデ差に助けられたと言っても過言ではない。
正直「これ1P取れてたら点差逆だったかも…」と思った程。
レミリアがカットで芸術的なドリブル二回止めたり、
名無しのパスもハンデ差で素通り、アリス以外では止められない有能キャラ化。
だんまく以外で止められる事はほとんど無く、
ガッツ切れの輝夜無双などを取っても2Pの恩恵はでかい。
ううむ、これは2P指定にすべきだったかも知れないなぁ。


あと霊夢やっぱ失敗だったかも、遅すぎて全然転生撃ちにいけないorz
結果は3−8で快勝、しかし色々と課題の残る初戦となりました。
二回戦はもげら監督率いる「式神テンコー遊蹴団」との対戦が決定。
毘沙門天かぁ…、ガッツあるうちは通さないと思うが…。