年末杯
再試合は4−6で勝利出来ました。
序盤のスパートがあったので前回ほど胃が痛くは無かったけど、
ハンデ差1ついただけで5点差が2点差に詰まるとか、やっぱうちのチームは危ういなぁ。
それにしてもあれだけシュートされて一度もキャッチ出来ないとは、2Pの弊害なのかな…。
掴むためのセーブ帽がキャッチできないんじゃ、そりゃあ簡単にガッツ切れてしまう。
あとうちのGK輝夜が1点取られただけで結界してました。
多分吹っ飛ばされ過ぎが原因、その後も飛ばされ続け「ぶっ飛ばせ輝夜杯」化。


平均カップ
ついに終戦
48k監督率いる「幻想郷へいきんサッカー倶楽部(幻想郷)」が優勝を決めました。
おめでとう御座います!
アリスがサイドDFにいる思い切ったチーム。
攻撃ラインが上がってると2・3番が前に出て積極的にDF参加するので、
奪えばMF時と違ってほぼ確実にパス出してくれる安定感が魅力。
そして接触の多い中盤はチルノで確実にたたき落とす…、
あまり使わない戦法なので参考にしよう。
惜しくも準優勝のsyake監督、やっぱGK霊夢は堅い。
春足無しでも2点取られるとほぼ結界するし、安定のGKだねぇ。


きまぐれ杯
メディとこぁとガンバルMF(鈴こぁ) vs 旧作五代目ジューダス竜王(J竜王)
あれ、なんで褌チームと…って4回戦終わってた。いつのまにw
と言うわけで、スイスドロー4回戦は、ぷっくる監督率いる珍しくぶっぱじゃない「鈴こぁ」と対戦。


前回とは打って変わりマイが積極的に前へ出ていく展開。
ハーフラインからドリブル敢行するケースも目立ったが、
後半はずっと相手PA前に陣取り、カウンターから連続シュートを放っていた。


これは「鈴こぁ」の攻撃が単発で終わっていたせいかもしれない。
GKフランが守った後のボールはほとんど味方に流れ、キャッチも数回見られた。
どうやら波状攻撃さえ許さなければFWはそこまで下がらないようだ。
キャッチ出来る強力なGKなら多少速度に難があってもFWは生きると言うことか。


またレミリアの中央突破をほとんど止められず得点を許してしまった。
DFの要、2番大妖精&3番リリー・Bが追いつけなかったのは誤算。
レミリアの速度にこの速さで対応出来ないのかぁ、速さが…足りないッ!
と言うか玄爺がよく接触してたから、10番に必殺タックル持ち置けと言う事だなぁ。


「鈴こぁ」はメインのメランコが不調。
DF面ではマイにポイズンドールを当て見せ場もあったが、
OFでは肝心のパスを受けられず、パチェにボールが集中し囲まれ奪われるケースが目立った。


GK小悪魔の不安定なキャッチ癖をジューダスで攻略し4得点。
GKフランはお姉様の頭脳プレイで1点を奪われるも、
レッドサン&魂魄二代をキャッチでねじ伏せる活躍を見せ1−4で勝利しました。


次戦は波風監督率いる「七色褌レインボーダスト」との対戦が決定。
2Pも被らず、褌とのスタンダードなハンデ差を獲得出来たので、
良い勝負が出来ると期待!
ちなみに現在総合順位は24位(勝点6得失0総得9)、
16位内は勝点7からなので今回は多少横並びなのかな。
勝点が低くてもまだチャンスはあるみたいです。